しらすで指導回数を増すぞ!アヘコツデッキを試してみた![パワプロアプリ]

みなさん、こんばんは。

今回はしらす水産でアヘコツデッキを試してみようと思います。

アヘコツデッキとはコツイベ発生率UPとコツイベボーナスを40%以上持っているキャラで固めたデッキでございます。

f:id:arimurasaji:20170827140028p:plain

今回しらす高校でやるのには理由がありまして、コツイベ率がアップしているので指導回数が増やせるのではないかと。

あとはコツイベントボーナスが高いので赤コツの時も経験点をたくさん入るのではないかといった考えでございます。

指導回数を増やすことが最大の目標なので無限指導できる風薙と激闘友沢も入れております。

 

デッキ

f:id:arimurasaji:20170827135932p:plain

山口・・コツイベ発生率アップ30%、コツイベボーナス70%です。典型的なコツイベキャラです。金特が強心臓で確定ですが重たいです。下位コツの対ピンチ〇を自身でとることができます。スペシャルタッグがネタかと思うほど弱いです。タッグボーナス60%のみです。これ以上タッグが弱いキャラはいない気がします。

風薙・・コツイベテーブルではないが、コツが発生すると必ず青コツ。いわゆる無限指導ってやつです。

四条澄香・・強い彼女キャラを持っていないので仕方なしに使っています。それでもそこそこ経験点くれるし、そこそこ回復してくれるので個人的には使いやすいです。金特の内無双も軽いのでお勧め。

猪狩・・山口と同じ正統派コツイベキャラです。ただ猪狩は固有を持っているので山口よりは強いです。天才の威厳によりタッグボーナスと練習効果アップがついているのでタッグは少しマシです。ライジングキャノンとライジングショットのイベントは体力消費が激しいので使いずらいです。

虹谷・・コツイベ率アップ40%、コツイベボーナス80%とコツイベに偏ったテーブルかと思いきや、練習効果20%アップと技術ボーナスを持っており超優秀です。タッグボーナスを固有を含めて65%なので、山口を全て上回ってしまいます。

激闘友沢・・こちらもコツイベテーブルではないが、コツが発生すると必ず青コツ。

 

赤コツはコツイベボーナスを持っていても渋い

期待していた赤コツの経験点ですが山口で17、虹谷で18でした。

たしか普通のイベキャラだと14なので、3~4しか変わりませんでした。

この違いはさすがに渋すぎる。

f:id:arimurasaji:20170827144235p:plain

渋いけどないよりはましなので序盤は積極的に踏んでいきます。

 

 

指導回数は?

それでは実際に指導できた回数を見ていきましょう(体力がなくて見送った指導は含んでおりません。)。

 

セクション1は指導0回

セクション2は指導9回

セクション3は指導6回

セクション4は指導7回

 

セクション1はちょっと運が悪すぎました。

無限指導の二人が全く機能していなかったです。

コツイベキャラの赤コツで我慢するしかありませんでした。

それ以降は安定して指導ができています。

基本的には風薙と激闘友沢の青コツを優先して、ない時はコツイベキャラの青コツを狙いました。

この指導回数が多いのか少ないのかはわかりませんが、総合ランクAいきました。

f:id:arimurasaji:20170827144417p:plain

 

コツイベキャラは指導の経験点が良い

コツイベキャラは指導の時の経験点が良いです。

風薙だと指導の時の経験点が合計28です。

f:id:arimurasaji:20170827151136p:plain

一方のコツイベキャラである猪狩は指導の時の経験点が54です。

f:id:arimurasaji:20170827150945p:plain

約2倍もの差が生まれています。

なのでコツイベキャラで無限指導できれば最強な訳ですが、難しいです。

 

できた選手

総経験点7344

ランクS3

f:id:arimurasaji:20170827152418p:plain

f:id:arimurasaji:20170827152451p:plain

しらすでの自己ベストが7789点なので悪くない結果です。

ちなみに甲子園優勝、大凶です。

最後に不屈の魂のコツもらえましたが、精神が足りず取るのを断念しました。

あと猪狩のライジングショットは失敗しています。

今回コツはレベル4になるまで我慢して取るようにしていました。

なるべく基礎値に振って指導回数を増やしたかったので。

コツレベル2で取った場合ではどうなるかも少し気になります。

その辺りもうまくできればS5はいけそうな気がします。

 

コツイベキャラって誰も使わないので、ネタで使ってみたのですが意外と使えてしまいましたw

 

www.youtube.com

 

トップページ | [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz