ぼっちがなか卯に行ってみた!店に入るところから出るところまで詳しく解説!

どうも、いつもぼっちな管理人です。

今日は一人でなか卯に行ってきたので、その体験談を語ろうかと思います。

初めて入るお店ってぼっちだと緊張しますよね。

少しでもぼっちの方の参考になれば嬉しいです。

 

 

なか卯とは

f:id:arimurasaji:20170812231752p:plain

丼ぶりと京風うどんが食べれるお店です。

他にもうな重やカレーなどが食べれます。

牛丼も取り扱っているので、吉野家すき家松屋と同じ牛丼チェーンの位置づけみたいです。

全国展開しているのかと思いきや、九州にはないようです。

 

まずは食券を券売機で買おう

なか卯の店内に入って真っ先に券売機で食券を購入しましょう。

f:id:arimurasaji:20170812224552j:plain

タッチパネル式で商品の写真が大きく掲載されているのでわかりやすいです。

優柔不断でなかなか決められない人はホームページを見てから行った方がいいかもしれないです。

丼ぶりと京風うどんのなか卯

後ろに並ばれると焦りますから。

 

食券を購入したら空いている席に座ろう

f:id:arimurasaji:20170812225621j:plain

食券を購入し終えたら空いている好きな席に座りましょう。

一人なので無難にカウンター席に座るのがいいかと思われます。

間違っても4人掛けの席とかに座らないように。

席は店員が指定してくれるわけではありません。

食券持って黙って突っ立ているとさすがに声を掛けられるかもしれませんが。

 

席に座ったら食券を渡そう

席に座ったら店員さんに食券を渡しましょう。

声を出して店員さん呼ばないといけないの?

いえいえ、そんなに焦らなくても大丈夫です。

席に座ったら最初にお茶を持ってきてくれるのでその時に渡せば大丈夫です。

食券を渡してしまえば、あとは注文の品がくるのを待つだけです。

 

食べ終わったらそのまま外に出よう

食べ終わったらそのまま外に出ちゃって大丈夫です。

先に食券を買ってお金を払っているので食い逃げにはなりません。

何も言わずにすっと外に出ちゃっても大丈夫です。

もちろんごちそうさまでしたなどあいさつを入れても大丈夫です。

間違ってもお会計は?とか聞かないように。

バカ丸出しで恥ずかしい思いするだけです。

 

ぼっち率が高い

なか卯は驚くほどぼっち率が高かったです。

たまたまでしょうか。

時間とかも関係あるのかしら。

夜10時くらいに行ったのですが、8人中8人がぼっちでした。

一人で行っても仲間がいっぱいいて心強かったです。

みなさんも安心してなか卯に行きましょう。

 

その他思ったこと

f:id:arimurasaji:20170812231309j:plain

水なの?お茶なの?出された飲み物が変な色してます。

少し緑で濁ってます。

緑茶らしいのですが、緑茶っぽくない色しているけど大丈夫なのでしょうか。

味はうっすらお茶の味がついているかな程度です。

ほぼ水と変わらないです。