ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|アクバー戦3 No.21

みなさん、こんばんは。

ドラクエ6ハッサン正拳突き(せいけんづき)縛りやっていきましょう。

前回は最強装備を揃えたのですが、アクバー様には勝つことはできませんでした。

メタルキング系の装備を頑張ってそろえたんですけどね、無念です。

今回はアクバー戦3回目です。

三度目の正直なるか!?

 

前回圧倒的に力が足りないと感じましたのでレベルを上げました。

強化されたハッサンがこちら。

f:id:arimurasaji:20170807205356p:plain

レベル99にしてきました。

HPがカンスト寸前まで上がるというハッサンのタフさ。

ちからもカンスト寸前ですが、少しちからの種を使用しております。

みのまもり、すばやさが伸び悩んでる印象ですね。

すばやさはともかく、みのまもりはもう少しほしいところです。

そして今回メタルキングのよろいではなくしんぴのよろいを装備しております。

なぜ最強のメタルキングのよろいを外したか?

しんぴのよろいって毎ターンHP50回復してくれるんですよ。

メタルキングのよろいに比べて守備力が40低下しますが、どっちみちルカナンで0にされてしまうのであまり関係ないと判断しました。

 

アクバー

ついに正拳突き一発でガーディアンを倒せるようになりました。

f:id:arimurasaji:20170807210012p:plain

見てください、この正拳突きの威力!

500以上のダメージを与えるようになりました。

サクサクガーディアンを消すことができます。

ザオリクされても正拳突きですぐに消せるのでアクバーの攻撃を1回減らすことができます。

その間にしんぴのよろいと勇者の自然回復130で充電。

ルカナンを重ね掛けされてもガーディアンを消していればほとんどHPが減ることはありません。

はげしいほのおとザオリクを使ってきたターンとか80くらい回復することができます。

そしてついにこのときが・・・

f:id:arimurasaji:20170807210803p:plain

ようやく倒せました。

一時は詰んだかと思いましたがなんとか勝ててよかったです。

アクバーでこれだけ苦戦するということはデスタムーアはどうなるんだと心配になります。

もうこれ以上レベルも上がらないし、装備も強くできないし。

とりあえずやってみないとわかりませんね。

 

つづく

 

www.youtube.com

 

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|トップページ - 気になる(仮)