ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|アクバー戦2 No.20

みなさん、こんばんは。

ドラクエ6ハッサン一人旅正拳突き(せいけんづき)縛りやっていきます。

前回は、アクバーにこれでもかというほど力の差を見せつけられました。

アクバーが強いというよりはルカナンが強いというべきでしょうか。

あとはガーディアン2体。

今回は、アクバー討伐第二弾です。

 

とりあえず、このまま戦っても負けるだけなので作戦を練りましょう。

作戦といっても戦闘中は正拳突きをするだけなので作戦もくそもありません。

戦闘準備ですべてが決まっているのですよ。

というわけで装備品を強化しました。

f:id:arimurasaji:20170807194159p:plain

おそらく最強装備だと思います。

防具はメタルキング系を揃えました。

守備力だけで考えると最も強い組み合わせになっています。

攻撃力はメタルキングの剣の方が高いですがまだ入手できないのではかいのてっきゅうで我慢します。

はかいのてっきゅうで我慢するってのもおかしな話ですが。

道中でレベルが上がってしまいましたが気にしない気にしない。

装備を最強にしたのでさすがに勝てるでしょ。

 

アクバー

ルカナンを受けてない状態でのガーディアンの攻撃が40程度から20程度のダメージまで減っています。

f:id:arimurasaji:20170807195753p:plain

さすが最強防具を集めただけあります。

メタルキング装備なめんなよ!

ハッサンの正拳突きのダメージも320程度から390程度まで上がっています。

f:id:arimurasaji:20170807200546p:plain

レベルが上がったことで己の拳にも磨きがかかったようです。

しかし、ガーディアンは一発では倒れてくれません。

そんな感じでアクバーに攻撃できずにいるとルカナンが来るわけですよ。

ガーディアンを倒してもザオリクでガーディアン蘇生。

ガーディアンに手こずっている間にアクバールカナンを唱えてハッサンの守備力低下。

この無限ループです。

守備力が下がり徐々に体力が削られていきます。

そして

f:id:arimurasaji:20170807201201p:plain

最後はアクバー様のかえんぎりで死亡しました。

ルカナンを何度もされたのでかえんぎりごときで140程度のダメージを受けてしまいました。

ルカナン重ね掛けされたら防具を最強にしようが関係ないようです。

はげしいほのおのダメージが減るくらいでしょうか。

またしても完敗です。

さらなる作戦を考えます。

 

つづく

www.youtube.com

 

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|トップページ - 気になる(仮)