ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|ホロゴースト、ランプのまおう、デビルパピヨン戦 No.17

みなさん、こんばんは。

ドラクエ6正拳突き(せいけんづき)縛りやっていきましょう。

前回は海パンが素敵なデュラン様を倒してきました。

あ、テリーとかいうイケメンも倒したかも。

今回はペガサスが自分を取り戻すの回です。

そこで出てくる雑魚ボス(ホロゴースト、ランプのまおう、デビルパピヨン)?戦です。

 

ルール
1.ハッサン一人ですべてのボスを倒す(道中は面倒なので仲間も戦わせます。)。
2.ボス戦中は正拳突き以外使用不可(正拳突きを覚えるまでは普通にプレイします。)。
以上 

 

ではハッサンのステータスを見ていきましょう。

f:id:arimurasaji:20170806124844p:plain

デュラン戦からなんら変わりはありません。

まあ所詮雑魚だし。

 

ホロゴースト、ランプのまおう、デビルパピヨン

とにかくランプのまおうの攻撃が重たいのでさっさと倒します。

f:id:arimurasaji:20170806125059p:plain

143ダメージってデュラン様もびっくりのダメージです。

デビルパピヨンはもうどくのきりを使ってきます。

もうどくで毎ターンダメージをくらうのも嫌なので2番目に倒しておきます。

f:id:arimurasaji:20170806125450p:plain

2回正拳突きするだけでお亡くなりになられました。

最後に残るのはホロゴースト。

さっきからしのおどりって単語が見えてどきどきしてます。

そしてまさかの展開に・・・

こいつ正拳突き全く当たらない・・・

またまおうのつかいと同じくやいばのよろいの跳ね返りで倒そうかと思っていると

f:id:arimurasaji:20170806125841p:plain

ホロゴーストはばしゃのドアをしめている!

永遠にドアをしめ続けているのですが。

そんな馬車の番人しないでくれます?

 

ハッサン 正拳突き はずれる

ホロゴースト ドアをしめている

ハッサン 正拳突き はずれる

ホロゴースト ドアをしめている

 

これが永遠と続きます。

どうしようもないのでハッサンの得意技その2とびひざげりを解禁しようと思います。

己の拳だけでは世界を制することはできませんでした。

そこで登場するのが己の膝です。

これならギリギリセーフでしょ。

ハッサン自身で覚える技だし。

とびひざげりはもちろん当たり楽勝でした。

f:id:arimurasaji:20170806131546p:plain

 

つづく

 

www.youtube.com

 

ドラクエ6|ハッサン一人旅正拳突き縛り|トップページ - 気になる(仮)