鳴響高校でアヘ打撃を試してみた結果!バランスいいぞ![パワプロアプリ]

みなさん、こんばんは。

パワプロアプリやっていきます。

今回は鳴響高校で打撃6枚編成のアヘ打撃デッキをやっていこうと思います。

 

デッキ

f:id:arimurasaji:20170804215130p:plain

鎌刈・・やる気テーブル。やる気テーブルで固めると絶大な力を誇る。金特の一球入魂が確定でもらえるのは嬉しい。SR45になると試合経験点ボーナスがつく。そういえば演奏効果にやる気効果アップはないな。

結城・・金特勝負師は重すぎます。しかも不確定。固有で技術ボーナス、筋力ボーナスを持っているのでタッグボーナスは60%ですがそこまで悪くない。もともと最下層のコツテーブル。御幸もコツテーブルなのだが、ダイヤのA嫌われてるのか?ヘッビと同じ扱いはいかんでしょ。

新島・・選手兼彼女最強キャラ。とはいえ初期評価が低いので告白までもっていくのが大変。普通の彼女キャラと違い評価をピンクまでもっていく必要あり。正直タッグは物足りない。久しぶりに使ってみたが選手として少し物足りなく彼女としても少し物足りない中途半端なキャラだなと思いました。お守りは効果ないしね。

佐藤寿也・・としくん。ノゴローの相棒。テーブルが優秀。タッグボーナス90%、技術ボーナス6、筋力ボーナス4、練習効果アップ5%、得意練習率アップ15%、初期評価65と超優秀。アーチスト、球界の頭脳、ささやき戦術と3つの金特を選べるがどれも不確定。

才賀・・あまり活躍の機会がない初期評価型。だがこいつは固有を持っている。筋力ボーナスと練習効果アップを持っているのでタッグが強力。一球入魂が確定なのも嬉しい。初期の頃のイベキャラだがまだまだ使える優秀な子。今回は鎌刈と金特がかぶってるのがよくない。

鳴海・・SR45になっていれば優秀!練習効果アップ20%は大きい。野手だと金特の昇り龍が不確定なのがマイナスポイント。せめて固有のつくSR40までは解放したいところ。

音符は青4、紫2。得意練習で固めると音符も固まってしまうのでしょうか?

 

あまりハーモニーボーナスを狙わず経験点重視

音符集めは次いで程度にしてます。

コツやシングルタッグの場合音符集めとどちらがいいのでしょうか?

 

12月1週 3タッグ

練習効果アップ×3の時の3タッグが3タッグじゃない。

f:id:arimurasaji:20170804215524p:plain

  

新島の告白は間に合いませんでした。

クリスマス正月ともにボッチでした。

新島は初期評価が低いので使いにくいです。

鳴響高校には合わないと思います。

  

サイクルヒットしたらなんかいいことあるのか?

ヒットが出たらサイクルヒット達成ですと実況に言われたが、達成して

なにかいいことあるのでしょうか?

たぶん全打席ホームランの方が経験点多いんだろうな。 

 

総経験点 7637

ランク S3

 

f:id:arimurasaji:20170804220330p:plain

f:id:arimurasaji:20170804220322p:plain

 f:id:arimurasaji:20170804220326p:plain

見てください、このバランス。

打撃6枚編成とは思えないような基礎値になっております。

狙ってはいませんでしたが、勝手になるハーモニーボーナスで敏捷や筋力も入ってくるため、技術ばかりで困るってことにはなりませんでした。

複数タッグが来ている時は演奏効果が筋力と精神のものにすると経験点のバランスが取れてくると思います。

 

パワプロアプリ|トップページ - 気になる(仮)