強化あかつきでサブポジデッキを試してみた!桜ノ宮覚醒![パワプロアプリ]

みなさん、こんばんは。

強化あかつきやってますでしょうか?

歴代最強の強化だと巷では言われておりますがどんな感じでしょうか?

十傑(じゅっけつ)を全員倒すかが今まで以上に大事になってくるわけですが、打倒ポイントが高く、そのポジションへの理解度がないとかなり厳しいです。

そこで今回は理解度をガンガン上げてやろうということでサブポジ持ちのキャラを中心にデッキを組んでみました。

まさかのキャラが秘密兵器で登場するよ!

 

デッキ

f:id:arimurasaji:20170714205347p:plain

 

内藤・・メインポジション一塁、サブポジション捕手、外野。実はサブポジ豊富な内藤さん。さすが肩キャラで一番有能と言われているだけある。コツがへぼいのと少ないのが難点。体当たりとムード○は本気でいらない。

宝塚・・メインポジション遊撃、サブポジション二塁、三塁、外野。どこでも守れる宝塚くんです。おかげで理解度がガンガン上がる。コツイベ率アップ20%も持っており追求を出しやすい。

円島・・メインポジション遊撃、サブポジション一塁、二塁、三塁。内野の理解度を上げたいときにとても重宝します。タッグもタッグボーナス100%、やる気効果75%UPを持っているため強いです。

あかつき猪狩進・・こいつを入れることではじめから捕手と投手の理解度が3になる。野手でプレイする場合投手の理解度を上げるのは困難であるため使える。だが正直追求はキャッチャーの理解度しか上がらないので全然おいしくない。

りほほ・・後キャラでいい彼女キャラを持っていなかったので採用。SR45なのでそこそこ使える子です。かわいいは正義!でも鉄人はいらないです。

吉岡里帆(りほほ)がSR45になったのだがw思ったより使えるかわいい子! - 気になる(仮)

桜ノ宮・・今回の秘密兵器。キャッチャーに加えてサブポジションの外野も理解度が上がります。さらにコツイベントボーナス70%により約100の経験点を取得することができます。

f:id:arimurasaji:20170714205303p:plain

体力回復、経験点100、コツレベル3、捕手と外野手の理解度と最強です。

桜ノ宮の時代がようやく来たようです。

桜ノ宮のライバルになりそうなやつに武とかいう存在感薄いやつがいます。

こいつもコツイベントボーナス70%持ちでメインポジション一塁、サブポジション捕手です。

しかし、桜ノ宮のほうが有能です。

なぜなら外野の理解度を得られるからです。

外野って3人いるから実質4つのポジションの理解度を得られることと同じです。

まさに桜ノ宮最強説!

 

一応このデッキは肩と守備で固めています。

タッグでも経験点を稼いでいこうと思っています。

 

結果

総経験点 7180

ランク S3

f:id:arimurasaji:20170714214451p:plain

f:id:arimurasaji:20170714214452p:plain

f:id:arimurasaji:20170714214454p:plain

 

十傑を二人残し、甲子園二回戦敗退でこの強さです。

正直十傑はもう少し早めに打倒を始めていれば十分に全員倒すことはできると思います。

ちょっと遊びすぎました。

甲子園優勝もあかつきなら普通にできるはずなのでもっと伸びると思います。

ざっと計算するとあと1500点は伸びそうです。

かなりのポテンシャルを秘めたデッキだと思います。

やはり実質4つのポジションの理解度を上げつつダブルタッグ並の経験点とコツをくれる桜ノ宮のおかげではないでしょうか。

 

動画はこちら

www.youtube.com

 

ありさじ 

 

パワプロアプリ|トップページ - 気になる(仮)

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz