強化あかつきであかつき軍団を試してみた!四条が倒せないw[パワプロアプリ]

みなさん、こんばんは。

強化あかつきがついに実装されましたね。

ということで今回は強化あかつきであかつきのイベキャラのみで構成されるあかつきデッキを試したいと思います。

強いかは知りません。

完全にノリで行っております。

あかつきイベキャラを入れるとそのキャラの打倒カウントが最初から下がっているからいいんじゃないかな。

 

あかつきデッキ

f:id:arimurasaji:20170711220040p:plain

四条澄香・・回復も経験点もそこそこのバランス型彼女。金特のメッタ打ちは割と軽い。彼女にすると全員の打倒ポイントが1下がる。兄貴は除く。

七井・・筋力ボーナス8、タッグ80%でタッグも悪くない。さらにコツイベ率20%UPを持っており、金特が高球必打確定。非の打ち所のないイベキャラだ。SR45になると試合経験点ボーナス10%までついてくる。

六本木・・やる気効果UP持ち。金特のアイコンタクトが不確定で重たいのが痛い。

八嶋・・やるき効果UP持ち。金特の電光石火が非常に重たい。

三本松・・筋力おばけ。ローリング打法は不確定な上に非常に重たい。

あかつき猪狩進・・得意練習2つ持ちなのか疑うほどタッグが強い。練習効果15%UPと技術ボーナスが12あるのが大きい。ただ、イベントが弱い。なんで経験点下がるんだよ。そんなイベキャラほとんどいないけど。

 

結果

猪狩進むを入れるとキャッチャーとピッチャーの理解度最初から高いため、一ノ瀬、二宮、猪狩守るの打倒ポイントをごりごり削れました。

また、外野は七井と八嶋を入れているので追求して理解度を上げれば打倒ポイントをごりごり減らせます。

また、内野も三本松、六本木を入れているのでこの二人はごりごり削れますし、五十嵐も勝手に打倒ポイントが下がってくれるのでわりとあっさりくたばってくれます。

しかし、一人だけ忘れている人物が・・・

そう、四条兄です。

四条兄の最大の特徴は他のキャラを討伐すると打倒ポイントが上がることです。

だから早めに倒さないとどんどん打倒ポイントは上がるいっぽうです。

そして・・・

f:id:arimurasaji:20170711215111p:plain

四条が倒せないのが・・・

何が原因だったのか?

それはあかつきキャラの入れすぎです。

あかつきキャラを入れすぎたおかげで、四条兄以外の打倒ポイントはごりごりと勝手に減っていきます。

そして、いつの間にか勝手にくたばってくれています。

本当にあれは気持ちいです。

しかし、四条兄だけはどんどん打倒ポイントが上がっていき、あのような事態になってしまうわけです。

 

とまあこんなひどい感じだったのですが、

総経験点7147点

ランクS4

でした!

こんな感じの選手です。

f:id:arimurasaji:20170711215846p:plain

f:id:arimurasaji:20170711215829p:plain

 

強化あかつき強すぎます。

ガチで強化あかつきでプレイしたら無課金の私でも9000点超えれるのではないでしょうか?

 

動画はこちら

youtu.be

 

ありさじ

 

パワプロアプリ|トップページ - 気になる(仮)

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz