海堂高校で肩6枚アヘ肩デッキを試してみた結果![パワプロアプリ]

みなさん、こんばんは。

ビンゴチャレンジ7で海堂高校のお題ありますね。

ってことで海堂高校で肩キャラ6枚編成のアヘ肩デッキを試してみました。

お題と肩キャラは全く関係ないんですけどね。

まあ気にしないでください。

海堂高校と言えば何と言ってもブレイクスルー!

ケガ率0%でタッグ練習の効果が約2倍になります。

使い方によってはとんでもないことになります。

アヘ変とかではよくやられてますね。

なので肩キャラの5人タッグでブレイクスルーを狙ってやろうじゃありませんか!

肩なら夢の999×3が達成できるかもしれません!

一回の練習で2997点ってやばいな。

肩デッキには夢がある!

 

デッキ 

デッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20170704201510p:plain

有村・・初期評価が高いこと以外なんのとりえもない。タッグはタッグボーナス80%、筋力ボーナス4、練習効果5%UPとごみ。金特が鉄人で終わってる。

内藤・・やる気テーブル、金特の火事場の馬鹿力が確定。肩キャラの中では非常に優秀。

木崎・・得意練習率15%UPを持っているものの、タッグが弱すぎるのであまり恩恵がない。金特が球界の頭脳か勝負師とどちらも重たい。

ナヌーク・・内藤と同じくやる気テーブルだが、金特の魔術師が不確定なのが残念。

クイバタ・・肩キャラにしては珍しく敏捷ボーナスを持っている。得意練習二つ持ちなのでタッグが低いのが残念。

激闘友沢・・技術ボーナスがおかしい。タッグボーナス80%、やる気効果50%UP、得意練習率アップ持ちなのでなかなか強い。金特の切磋琢磨が不確定なのが欠点。

戦力外が二人ほどいますがお許しください。

 

進め方 

序盤はとにかく評価上げを率先して行う。

コーチは体力回復してくれる可能性があるのでなるべく踏む。

精神練習を積極的にしないと経験点のバランスが悪くなってしまう可能性があるので、

体力回復には休むは使用せず精神練習。

なるべく2タッグ以上でブレイクスルーを使う。

1タッグの時は精神練習で体力を温存する。

 

結果

総経験点5282

ランクS1

f:id:arimurasaji:20170704201813p:plain

なんとも残念な結果でした。

甲子園初戦で負けたのが痛かったなー。

優勝していれば800点くらいは上乗せできたでしょ。

あとは3タッグ以上でブレイクスルーが来なかったのが痛かったですね。

3タッグ以上でブレイクスルーが来ていたら一回の練習で600点近くもらえるので、全然結果が違ってくると思います。

それが4タッグ、5タッグになると・・・肩デッキの時代が来ますね。

肩デッキで9000点を超えることは可能なのでしょうか?

 

ダイジョウブ博士出てきましたが、パワーアップしてしまったら参考にならないからスルーしました。

 

そして筋力が案外足りないです。

おかげさまでパワーをあまり上げることが出来ませんでした。

激闘友沢でなく普通の友沢の方がいいかもしれないです。

精神が少ないので技術がたくさんあっても困ります。

ミートって意外と精神ポイント使うんだよ!

 

おまけ 3タッグの画像 

f:id:arimurasaji:20170703230603p:plain

f:id:arimurasaji:20170703230945p:plain

 

 

動画はこちら