ギャルゲー?メダロット8クワガタの初見プレイ日記5・黒い欠片編

みなさん、こんばんは。

メダロット8やっていきます。

前回の記事はこちらです。

ギャルゲー?メダロット8クワガタの初見プレイ日記4・輝く乙女像 - 気になる(仮)

怪盗ジルが予告状を出さないと言っていましたがどうなるでしょうか?

ではさっそく始めます。

 

いきなり怪盗ジルから始まります。

「もう予告状は必要ない。君ならわかるはずだから。」

だそうです。

いや私ばかだからわかんないよ。

 

ソルト家にて。

ロクショウを見て母さんは何か思い出すようだ。

教えてくれなかったけど。

 

事務所へ。

黒い欠片と似たものをセロリが持っていたらしい。

そういえば美女の映ったロケットをセロリに返さないといけないのだった。

f:id:arimurasaji:20170611132428j:plain

マリーさんが悲しんでるぞ!

おい、ローレル、最近お前空気なんだからちゃんとしろよ!

 

メダル研究所へ

しかし、セロリは機嫌が悪いようで。

どっか行ってしまいました。

そこでセロリについて調べることになりました。

これってまた聞き込み調査だよな。

結局予告状なくてもやっていることは一緒じゃないか!

どうやら1年前に彼女が大けがをしたらしい。

グランドフォレストを旅行しているときに彼女のメダロットが暴走したみたいだ。

なんと彼女に抱き着いたまま自爆したそうだ。

なんて変態やろうだ。

それで今も意識不明なそうな。

あと自爆したメダロットはセロリが彼女に贈ったものみたいだ。

なるほどそれでメダロットを憎んでいるのか。

メダル保管庫にいるだろうから様子を見に行くことになりました。

 

敵出てくるのかよ!

さすがに野良メダロットではないけど警備メダロットがでてくる。

そしてダンジョンです。

いきなりのダンジョンですか。

探偵活動が少なかった分いいですけど。

赤のリフトが縦移動、青のリフトが横移動だそうです。

またパズルゲームかよ。

で強制警備メダロットもいるし!

f:id:arimurasaji:20170611133712j:plain

なんだこの歌舞伎とかやってそうなメダロットは!

グレードカブキというメダロットのようです。

ばっちりカブキって入っているし。

ウイルスで攻撃してきます。

しかしダメージが低いのでナイトのまもるで完全にシャットアウトすることができます。

 雑魚でした。

 

f:id:arimurasaji:20170611164958j:plain

強制雑魚第二弾!

コンケープ2体とコンベックスです。

オールリペアとかいう全員が回復する技を使ってきます。

さらに装甲が非常に高いのでなかなか落ちてくれません。

ぼうぎょされたらうっとうしいのでキャットのピコペコハンマーで対処します。

ちょっとチャンバラソードの威力ではやってられない。

全然クリティカルが決まらないし。

まあ相手の攻撃はかすなので負けることないですが、長いです。

 

で黄色のカードキーを手に入れました。

f:id:arimurasaji:20170611170027j:plain

また強制雑魚です。

ゴクード3体です。

なるほどそんごくうみたいな恰好をしているからこんな名前なのですね。

こいつら攻撃力はそこそこあり100ダメージ以上与えてくるので結構危険です。

すぐにナイトの腕がこわされます。

ファイトブーストというかくとう上昇の技を使ってきます。

さっさと倒すのがよさそうです。

ガンガン攻撃します。

運よくリーダーをすぐに見つけることができたので勝ちました。

本当に貫通は強いです。

 

f:id:arimurasaji:20170611170543j:plain

なんだこいつは!

強制雑魚ではないけど戦ってみます。

エレメントマーク2体です。

どうやらパーツをなにかに変化させて戦うようです。

変化させるのに一ターン消費するので完全に無駄な気がするのですが。

最弱のメダロットでは?

そしてパーツ変化もおそらくランダムなため作戦も何もあったもんじゃないよね。

予想通りクソ雑魚でした。

まあこんな遊び心は好きですけどね。

せめてパーツが変化したターンに攻撃も行えるのであれば使い道がありそうなんですけどね。

 

よし青色のカードキーもゲットだぜ!

先に進むと・・・戻れなくなっただと!

最初入ってきたところに戻ったぞ、青色のカードキーで開けて。

赤色のカードキーも必要だと!

左は探索してないからしろってことですね。

行けばいいんでしょ行けば!

こっちは緑と黄色の台を上げたり下げたりしながら進むそうです。

 

f:id:arimurasaji:20170611171730j:plain

シンセイバーとかいう侍がでてきた!

なんか刀で攻撃してきたけど、自滅してるよ。

まともに食らったら強いんだろうな。

カウンターで格闘攻撃を跳ね返してきます。

強いな!ダメージを受けないどころか相手のパーツを破壊してしまうほどの威力!

見事にチャンバラソードとピコペコハンマー壊されました。

しかしこっちにはしゃげきの名手がいることをお忘れなく。

よかったしゃげきキャラ育てておいて。

 

その先にはオトコ型ティンペットとポーンメダルが!

ん?ポーンってたしかチェスの駒だよな。

さっそくチェックしてみます。

ポーンメダルの得意スキルはかくとう、しかける、まもるです

ロボトルスタイルはアシストで充填+15、冷却+15で行動する毎にチャージが2%増加します。

まあとりあえず寝ようか。

冬眠してもらいます。

 

でまたお前らかよ。

f:id:arimurasaji:20170611172559j:plain

コンベックス2体、コンケープです。

こいつら装甲が高いから嫌いです。

とにかくピコペコハンマーで防御させません。

エイムライフルでは火力不足感があります。

貫通は便利だけどね。

コンケープの脚部パーツの装甲が410もあるんですが。

どうやって破壊するんだよこれ。

装甲が高い敵に相性がいいメダロットってなんだ?

たいあたりって意外と強いのね、装甲245の盾を一撃で壊された。

攻撃が弱いとなめているとメダフォースで貫通頭破壊してきやがった。

しかもリーダー・・・

負けた・・・

完全になめてたー

屈辱的敗戦。

 

第二回戦。

ナイトが生きている間にがむしゃらを当ててさっさとリーダーメダロットを特定しましょう。

しかしあいても守ってくる。

守られるとその一体に大ダメージを与えれるからそれはそれでいいかも。

がむしゃらのぴこぺこの威力101って強すぎ。

どうやらまもるとがむしゃらの相性はめちゃめちゃいいようだ。

がむしゃらの唯一の欠点である攻撃後は防御も回避もできないを完全にカバーしてくれる。

そういえばこの組み合わせは初代メダロットから愛されていたような気がします。

無事勝ちました。

 

赤色のカードキー発見しました。

f:id:arimurasaji:20170611174804j:plain

近くには強制雑魚。

エイムフラッシュ3体です。

それにしてもナイトのライトスクトゥムは強いです。

ほとんどの攻撃を0にしてくれます。

ダメージ100以上与えるのって難しいですもんね。

楽勝でした。

 

無事緑のカードキーも見つけました。

これでカードキーは全部かしら。

さてさて地下3階に着きましたよ。

順番にカードキーを入れるだと。

そんな順番のヒントとかあっただろうか?

いや全然わからないのですが。

 セロリがしかけたなのならセロリについて情報を集めれば何かつかめるか?

メダル研究所の人間とは全員話したし、外の人とでも話してみるか。

何も情報なし。

助けてローレル先生!

何も教えてくれねー

このやろー、やっぱりただの空気じゃないか!

となると情報屋チコリはおらんかね。

どこにいるか全然わかりません。

そういえばセロリの彼女は意識不明なだけで死んでなかったよな。

だったら病院に行けば何かわかるのでは?

何も情報ないんかい!

どこにヒントが転がっているのでしょうか?

もしかしてさっきのダンジョンの中にあったとか?

くまなく探したつもりでしたが。

 

おっとまだいっていない場所がありました。

f:id:arimurasaji:20170611182019j:plain

研究員の集合写真を手に入れました。

これがカードキーの順番と関係があるのでしょうか?

試しに並んでいる髪の色の順番で入力してみると、一発で正解した。

たしか赤、緑、青、黄色にしたかな?

 

その先、強制雑魚が行列作ってます。

見るだけで嫌になります。

まずはこいつです。

f:id:arimurasaji:20170611182940j:plain

ファーストエース3体です。

ちけいの相性が良くなる技を使ってきます。

なんか地味です。

しか何回もそれしてくるのですが重ね掛けって効果があるのでしょうか?

あとは攻撃しながらチャージを吸収する技を使ってきます。

たいあたりが地味に強いです。

回避不可能なのに一発で脚部パーツを破壊する力!

しかもまもるしてても発動しません。

 

 

f:id:arimurasaji:20170611190608j:plain

またお前か。エレメントマーク

だから一ターン無駄なんだよ。

って思っていたら、パーツチェンジするごとにパーツが全回復してる・・・

しかも頭以外全部のパーツが一度に変わっているのですがなに?

がむしゃらによりリーダーをすぐに見つけることができたので楽でした。

 

目の前にもう一体シンボルエンカウントいますが、飽きたのでいったん去ります。

そろそろしかけるをもつメダロットを使いたくなりました。

なのでゴキブリ(パッドハッカー)のパーツを集めてきます。

ゴキブリは地下水路で出るので砂漠の街に戻ります。

まずずっこけワイヤーを手に入れいました。

せめて両腕だけでも欲しいですね。

なんか運よくすぐにすべてのパーツがそろいました。

さて誰にゴキブリのコスプレをしてもらいましょうか。

ここはポーンさんに犠牲になってもらいましょうか。

もちろん得意スキルにはしかけるが入ってます。

リペアだけは相性がよくありませんがあまり使わないと思うので。

本当はかくとう、しかける、なおすを持っているメダルがよかったのですがあいにく持っていなくて。

ゴキブリはメダチェンジするとかくとう攻撃をするようになるのでね。

 

ってことでメダル研究所地下へ戻りましょうか。

レベルまったく上げてないけど勝てるかしら。

f:id:arimurasaji:20170611193948j:plain

ガンキング3体です。

ガンっていうわりにはかくとう攻撃しかしてきませんが。

カウントダウン攻撃ってなんだ?

Derth5という表示があるのですが・・・

これって5ターン動いたら死ぬってことでしょうか?

リーダーにこれやられたのでたまったもんじゃないよ。

ただ相手のメダロット頭の装甲が10です。

貫通したらすぐに死んでくれます。

相手がかくとう攻撃しかしてこなかったのでゴキブリのしかけるめっちゃ強かったです。

全部引っ掛かってくれる。

 

今度はパスワードがいるとな!

アルファベット7文字だと!

わかるかぼけ!

プライベートの情報がパスワードの可能性が高いって言われてもねー。

そんな大した情報持ってないしな。

いったん戻ったら何か情報もらえるのかしら。

セロリのロケットに何やら文字が彫ってあった!

SAFFRONだそうです。

きっとこれがパスワードだ!

よしあってた!

セロリ発見!

黒い欠片はメダロットの真の姿を暴きだすそうです。

でロボトルです。

f:id:arimurasaji:20170611195233j:plain

おっと、相手は一体だけです。

まったくなめられたものです。

ソルトの強さをしらないのですか?

ただこのメダロットどこかで見覚えがあるような・・・

ブラックメイル・・・

初代メダロットでめちゃめちゃ強かったやつだった気がします。

一発攻撃くらうだけで貫通しまくりで全パーツ破壊されたような・・・

しかも紫色に光り輝いています。

トランス状態?

一発で200くらい食らいます。

昔よりは劣りますが破壊やばし。

そして黒色の欠片で体力回復してる・・・

全パーツ装甲が300を超えています。

なんだこの桁違いの強さは。

一体しかいないのに苦戦している私。

しかし、こちらにはゴキちゃんがいるんだよ。

君みたいなかくとうしか使ってこないような子は最高の的だよ。

トラップのおかげで両腕破壊できました。

やっぱりゴキブリ優秀だね君。

さすがカイエン先輩のお気に入りメダロットだね。

よし!勝ったぞ!

一匹にこんなに苦戦するとは思ってなかったよ。

 

でもセロリはこの黒い欠片を集めて、たくさんのメダロットにセットしてメダロットの危険性を訴えたいみたいです。

f:id:arimurasaji:20170611200452j:plain

なんだか敵キャラじみてきたぞ。

もしやセロリがラスボス?

黒い欠片を奪っていったん退散します。

 

外でパセリに会いました。

ヨモギ博士?だれそれ?おいしいの?

メダル研究所の初代所長みたいです。

実験中に死んだのだとか。

黒いメダルってものがあったそうな。

そのメダルには取り付けられた物の性能を限界以上に引き出す力があるそうです。

で政府の指示により黒いメダルを軍事用メダロットに使ったと。

なるほど黒い欠片は黒いメダルの破片ということですね。

だから秘められし力があるのか!

 

f:id:arimurasaji:20170611201127j:plain

 追っ手がきました。

また総力戦ですか。

総力戦長いから嫌いなんだよな。

リーダー倒したらすぐ終わるロボトルがいいよ。

ブラックメイルがまたいるよー

でも今回のはだいぶ弱くなってます。

装甲が半分くらいになっているきがします。

でも相変わらず高火力です。

しかし、ゴキブリの敵ではありません。

かくとうトラップをまいておけば勝手に死んでくれます。

次にベルゼルガ2体が出てきました。

ベルゼルガもかくとうで攻撃してくれるので助かります。

正直言ってここまでゴキブリが機能してくれるとは思ってなかったです。

ブラックメイル3体目が出てきました。

こいつワンパターンだな。

ゴキブリが殺されなければこれは楽勝か?

最後にブロッソメイルというやつが出てきました。

ここでちょっと変えてきましたね。

こいつはしゃげき系でした。

さすがに全員かくとうではないか。

一体も倒されることなく勝ちました。

ゴキブリ剛です。

 

事務所に戻りました。

黒い欠片の残りは怪盗ジルがもっていると判断。

予告状を出すことはもうないという発言からもそう予想できます。

で今度狙われるのは黒い欠片を2つもっている自分たちだと・・・

そこで特訓が始まります。

コンボの特訓です。

コンボ遅いな。

一つ目の攻撃をYで選んで二つ目の攻撃もYで選んで3つ目の攻撃はAで選んでと。

コンボには三つの注意点があるそうです。

1つは、コンボでは同じパーツを組み込めない。

2つ目は、コンボに組み込まれたすべてのパーツの充填と冷却時間を必要とする。

3つ目は、選択したパーツが充填中に一つでも破壊されるとコンボはキャンセルされる。

 なるほど使い勝手は悪そうですが、戦略は広がりますね。

連撃パーツだとコンボに組み込むと充填性能が10アップするそうな。

 

病院へセロリの彼女に会いに行くことにします。

医者みたいな人にあれはメダロットが自爆した事故じゃないよと説明された。

では本当は何が起こったのでしょうか?

事故の起こったグランドフォレストに行ってみることに。

 

f:id:arimurasaji:20170611222159j:plain

おじさんに勝ったら事故のこと教えてくれるみたい。

でもこのおじさん昔何もいいこと教えてくれなかった気がする。

ノットタッチ2体です。

クソ雑魚です。

まさかのノーコメント!

せめて何か言えよ!

誰も何もいいこと言わないなー

そうだここにはユーカがいったんだった!

ユーカに会いに行きましょう。

モングが事故現場に連れて行ってくれました。

突然上から岩が落ちてきて、メダロットが彼女をかばったそうな。

それでメダロットは大破してしまったそうな。

でもモングの証言じゃセロリは納得しないだろうしとなり、彼女のサフランから話してもらえたらなと。

やっぱり意識不明で寝てるよ。

でもロクショウは話しかけると言い始めました。

真剣に話しかければ声が届くのではと。

ロクショウなんか人間ぽくなってないか?

いつもなら理解不能だとか言いそうなところを自分でやっちゃうか。

で語り掛けている時に、セロリ登場!

ロボトルでけりをつけるそうです。

 

相手のメダロットはブラックメイル、ベルゼルガ、リバイプアンジェです。

リバイプアンジェがパーツの復活をしてくるので厄介そうです。

さっさと死んでもらいます。

装甲が低いのでエイムライフルの貫通で余裕です。

ですが、ベルゼルガのサクリファイスで貫通し一気に頭パーツも壊されました。

しかもリーダーを・・

負けました。

 

2回戦いきます。

リバイプアンジェの回復が邪魔です。

ちまちま攻撃していてはすぐに回復されてしまいます。

しかもパーツの復活までさせてくるので本当にやっかいです。

そして攻撃が当たらない。

うーん、すばらしく相手のペースです。

逆にリバイプアンジェではなく他の2体を狙った方がいいのか?

ってことでまもられているのでピコペコハンマーのがむしゃらで攻撃しまくって倒しました。

今回もかくとうばかり使ってくる相手だったのでゴキブリのトラップがさえました。

 

でまた病室に戻ります。

でもセロリがまた来てロボトルしようと言い始めます。

醜い争いを繰り広げていると、サフランがしゃべりました。

f:id:arimurasaji:20170611225040j:plain

メダロットは命の恩人 私たちの最高の友達だから」

これだけでセロリは納得してしまいました。

愛の力ってすごいですね。

それにしてもセロリの彼女はなぜこんなに可愛いのでしょうか?

 

事務所に戻りました。

セロリとパセリもいます。

そしてセロリめっちゃいいやつになっている!

どうやったらこんなに人が変わるんだ!!

彼女の存在がそんなにも大きかったのか!

セロリから黒いメダルの話を聞きます。

究極の戦闘メダロット,アサドアラーク!

実践に投入されるまえに爆発してしまったらしい。

やはり限界以上に能力を引き出したせいだと。

で黒いメダルは6つに割れていたそうな。

自分たちが2つ、怪盗ジルが4つもっていると。

怪盗ジルから黒い欠片をどうまもるか。

メダル展示会を開いて怪盗ジルをおびき出してやろうということになりました。

変装には変装で対応?

 

でローレル先生に話しかけたら話が進み、メダル展示会が始まりました。

パセリが司会進行か。

そして何人変装してるんだ?

オレガノ隊長、母さん、カルダモン館長、ジンジャー、エルダ、アジョワン、ジャスミン、ダンテ、チコリ、エリカ。

f:id:arimurasaji:20170612210206j:plain

f:id:arimurasaji:20170612210213j:plain

f:id:arimurasaji:20170612210216j:plain

f:id:arimurasaji:20170612210159j:plain

黒い欠片がない・・・

f:id:arimurasaji:20170612210154j:plain

うほ、女の子がたくさんいて嬉しいんだな。

そして怪盗ジルやっぱり混ざってました。

とうとう追い詰めたぞ!

しかし怪盗ジルはソルトと一騎打ちしようと言い始めた。

黒い欠片を全てかけての・・・

f:id:arimurasaji:20170612210610j:plain

相手のメダロットは、アークビートル、ヤタクロウ、ティレビートルです。

初めてみるやつばかりなのでどうしていいやら。

アークビートル、ヤタクロウがしゃげき系、ティレビートルがかくとう系です。

f:id:arimurasaji:20170612211013j:plain

f:id:arimurasaji:20170612211020j:plain

f:id:arimurasaji:20170612211029j:plain

しゃげきの2体は機動が高いので、どれだけ攻撃を当てられるのか。

そしてこちらのメダロットは、ブルースドッグのパーツを装備したトータス、ロクショウのパーツを装備したキャット、アーマーチャリオのパーツを装備したナイトです。

f:id:arimurasaji:20170612212933j:plain

f:id:arimurasaji:20170612212942j:plain

f:id:arimurasaji:20170612212952j:plain

ではロボトルファイト!

いつもと違う音楽が流れています。

なんか緊張感がでますね。

ナイト強いです、怪盗ジルのメダロットの攻撃でさえダメージを0にしてくれます。

であっさりとヤタクロウを撃破しました。

機動が高いので回避されるのが心配でしたが全部攻撃当たりました。

装甲は高くないのですぐに破壊できました。

貫通によりリーダーはアークビートルでした。

そしてそのままお亡くなりになられました。

え、もう終わり?

一つもパーツ破壊されなかったんだが。

怪盗ジルめっちゃ弱・・・

本気じゃないよね?

 

で黒い欠片4つを怪盗ジルから受け取りました。

よっしゃーこれでそろったぜ!

それをパセリに渡すと・・・

f:id:arimurasaji:20170612213016j:plain

 「バカね。ほんと、甘ちゃんなんだから。」

ん?今なんとおっしゃいました?

パセリさんそんな子でしたっけ?

そしてパセリさん、そのいやらしい顔は何?

f:id:arimurasaji:20170612213237j:plain

ってお前かー

デカちち娘クレソン様。

今日は一段とその巨乳が目立ってます。

黒い欠片をあげたお礼にそのおっきなおっぱいもませてください。

f:id:arimurasaji:20170612213625j:plain

変装じゃなくて本当にパセリがクレソンなのか!

表の顔がパセリで本当はクレソンなのか!

なんてこった!

完全に騙されてました。

そして後ろにいる大きなメダロットはなんだ?

あんなの倒せないよー

人生オワタ!

「だったら、子供一人じゃなければどうだい?」

怪盗ジル??

ここは手を組むことになりました。

f:id:arimurasaji:20170612214020j:plain

GベヒーモスR、H、Lです。

リーダーになっているGベヒーモスHの装甲は1100です。

こんなのどうやって削るんだよ。

ちゃんと3体とも攻撃してくるのね。

攻撃力はそこまで高くないけどさ、そんなによけれなし、無理じゃないか!

そしてなぜかリーダーばかり狙ってくるんですが。

もちろん負けました。

ゲームオーバーです。

負けてもいいやつかと思ったけどそうじゃないみたいです。

どうやって勝つんだよあれ。

 

また怪盗ジルに勝たなきゃいけないじゃん!

でもリーダーがアークビートルとわかっているので徹底的にねらいます。

秒殺してくれるわ!

ってアークビートルがリーダーではなかったのですが・・・

そんなのありかよ!

そしてヤタクロウがメダチェンジして鳥みたいになった。

こいつ攻撃めっちゃ避けてくるのだが。

今回はリーダーがティレルビートルでした。

結局全員倒しました。

面倒くさいな。

さてGベヒーモスと第二回戦行きますか!

ロクショウパーツのキャットで回避49%か。

うーん、結構当たる。

そしてリーダーばかり狙うのやめてもらえません?

怪盗ジルのメダロットをリーダーにしても勝てませんでした。

ゴキブリを入れてるのがよくないのでしょうか?

ここは一気に攻撃をしかけて短時間で勝負を決めた方がよさそうな気もします。

 

またあの長い話を聞かないといけないのか。

一回目は楽しく聞けますがさすがに三回目となるとスキップしたいです。

でもスキップ機能がないんだなこのゲームは。

ひたすらAボタン連打!

画面もみずにAボタン連打!

音楽でロボトルが始まったことがわかるので。

怪盗ジル戦も面倒になってきたのでオートで戦います。

怪盗ジル弱いし勝てるでしょ。

オートでも怪盗ジルは楽勝でした。

 

3度目の正直行きます!

クソベヒーモスが!

Gベヒーモスはそこまで攻撃力は高くないのでナイトを入れてみます。

予想通りダメージ0です!

これは勝てるかもしれない。

攻撃する毎に威力があがる技を使ってくるので早めにやっつけちゃいましょう。

なんとノーダメージで勝てました。

いやアーマーチャリオ最強でしょ!

100以下のダメージしか与えられない相手にとってこれほどの鉄壁はいるでしょうか。

 

うわ、またおっきいの出てきたんだけど。

「パセリ君、待ってくれ!どうしてこんなことを!」

セロリいたんですね。

「私ね。小さいころから宝石が大好きだったの。でも、セロリ博士の助手をしている限りはそんなに大きな宝石は買えないし。そんなとき、セロリ博士が研究していた黒いメダルの核と欠片を見たの。黒いメダルの核は他のメダル以上に輝き宝石みたいで、しかも測りしれない力を秘めていた。だから、黒い欠片を全部揃えて、私はでっかい宝石を手に入れるの。この地球っていうでっかい宝石をね!」

らしいです。

宝石欲しさにダークサイドに落ちるとは、オビワンが悲しむぞ!

なめてもなめてもなくならないアメ・・・

「地球がアメ!わかったんだな!」

タイサンお前ばかだろ。

で逃げられましたー

 

でなんでこのタイミング報酬なんでしょうか。

f:id:arimurasaji:20170612222118j:plain

評価はSだったけどさ。

空気読めよ!

で空気といえばこの人ローレル先生が足を引きずりながら登場。

いくら出番がないからって体は大事にしましょう先生。

そしてローレル先生登場したのにも関わらず誰も何も言わない。

まさに空気!

「割れた欠片は接着しなければ、黒いメダルには戻らない。」

そうです。

接着剤でくっつけるだけではだめで、構成物質に近い成分を持った物質でつなぎ合わせなければならないそうです。

その成分とは、極氷樹らしいです。

なんかこの名前どこかでみたことあるような。

どっかのかわいいこちゃんがそんなこと言ってたかな。

ナンパって素晴らしい。

オーロラフォールにあるみたいです。

クレソンもそのことを知っているみたいです。

「だったら、僕たちもオーロラフォールに急ごう。」

 怪盗ジル?お前ついてくるの?

さっきまで敵役だったよね?

いきなり味方ずらしてんじゃねーよ!

って思ってたらセージとアニスちゃんも同じ意見でした。

f:id:arimurasaji:20170612222752j:plain

ここまで仲間外れにされて怪盗ジルが可愛そうに見えてきました。

「仕方がない。それなら僕は一人で行くことにしよう。」

 エリカちゃんが怪盗ジルを逮捕しようとしている。

そして怪盗ジル逃げました。

ロボトルは弱いけど、逃げ足は一級品です。

「私は怪盗ジルと一緒に行くのもありかなと思ったんですが」

ローレル先生正気で言ってますか?

理由は聞けませんでした。

でローレル先生もついてくるそうです。

いやあなた足治ってないでしょ。

空気って言われるのが嫌だからってわざわざ登場機会増やさなくていいよ。

 

でいったん母さんに顔を出しておきます。

ソルトとロクショウは父さんとそのメダロットによく似ているそうです。

行ってきます!

やっとここでセーブできます。

なんか長かったなー

書く方の身にもなってくれ。

そんなこと絶対に想定して作ってないよな。

お胸がまったいらなパシーラちゃんに会えなかったのは残念です。

 

つづく 

ギャルゲー?メダロット8クワガタの初見プレイ日記6・極氷樹編 - 気になる(仮)