ギャルゲー?メダロット8クワガタの初見プレイ日記3・砂の雫

みなさん、こんばんは!

メダロット8やっていこうと思います。

前回はカイエンという強敵を倒し、時計塔をクリアいたしました。

ギャルゲー?メダロット8クワガタの初見プレイ日記2・永遠の時 - 気になる(仮)

本当にカイエンは強かった。

あの勝利は今でも奇跡だと思っています。

そしてもっといろいろな種類のメダロットを育てていかなければなと思ったところでございます。

しかし残念ながらギャルゲー要素の少ないシナリオでした。

つづきをやっていきましょう。

 

ソルトの家です。

ロクショウがラジオ体操をしています。

メダロットがラジオ体操して意味あるのでしょうか?

そんなことよりも夜中にアニスから電話があったようです。

おっとこれは、急展開か!

かけなおしたけどつながりませんでした。

ソルト君、タイミングが大事ですよ、あなたはそのタイミングを逃しました。

これでもうアニスちゃんとあんなことやこんなことはできません。

ローレル先生から脅迫状が届いたと電話が!

家を出る前、ロクショウが毎度のことながら母さんを困らせる。

「小さいころに大事な人を亡くしたと」

だからなんでそんなにデリカシーがないのかね君は!

面白いからいいけど。

 

事務所に到着。

そこにはアニスの姿はない。

まさか!

そのまさかです。

アニスたんは誘拐されました。

f:id:arimurasaji:20170609232417j:plain

「蟻んこに告ぐ。夜までに雑草の雫を持ってこい。蟻地獄より。」

なにこれ、いつもに増して意味わからないし。

アニスちゃん可愛いからしかたないよね。

そりゃ誘拐してぺろぺろしたくなるよね。

f:id:arimurasaji:20170609232711j:plain

おっと、なんかかわいいセレクト隊が着ました。

この子がいればアニスちゃんはいらないですね。

f:id:arimurasaji:20170609232837j:plain

エリカちゃんよろしくお願いします。

「私はエリートですから。」

この子大丈夫でしょうか?

自分で自分のことエリートって言ってますよ。

で怪盗ジルの予告状持ってきました。

「砂漠の街で万人の心にしみわたる雫をいただく」

だそうです。

「私個人の意見を言わせてもらえば、怪盗ジルは探偵なんかの力を借りなくても大丈夫です。」

おいおい、探偵の目の前でそれを言うかよ。

なかなかずばずばとものをいう子です。

可愛いから許す!可愛いは正義!

ってのが世間の声でしょうか?

言うだけ言って帰っていきました。

そして怪盗ジルを追うか、蟻地獄を追うかの選択が出てきました。

この選択ってなんか重要な気がします。

蟻地獄を選んだら今後アニスといいことできそうな。

サンドビレッジが目的地みたいです。

 

ってなわけでサンドビレッジに到着!

なんか砂漠の街って雰囲気ですね。

ソルト君地味に服装変わってる気がするのですが。

f:id:arimurasaji:20170609233820j:plain

f:id:arimurasaji:20170609233829j:plain

f:id:arimurasaji:20170609234029j:plain

f:id:arimurasaji:20170609233927j:plain

アニスのことはわすれてナンパしてきました。

またおっぱい見えてる子いるし。

f:id:arimurasaji:20170609234128j:plain

いきなりチコリ登場!

今回は早めの登場です。

露出度の高い服を着ていますが、おっぱいが残念。

パシーラちゃんと同じぺちゃぱいです。

前もこんな話したようなしてないような。

「私に惚れちゃってストーキングしてるところ?」

まだこの子は勘違いしているようです。

f:id:arimurasaji:20170609234545j:plain

「助けてくれない?」

おっとチコリに頼りにされました。

ソルト君モテモテですね。

どうやらスマホを落としてメダロットも出せないしアプリも使えないしで困っているようです。

よし、これはチコリちゃんの好感度を上げるためにも助けるしかないでしょ!

アニスも助けないといけないし大変だな。

モテる男はつらいぜ。

 

高級住宅地へ移動。

f:id:arimurasaji:20170609234938j:plain

f:id:arimurasaji:20170609234944j:plain

とりあえずナンパでもして・・

いやいや情報収集してますよ。

ソルトはアニス一筋ですから。 

 

芸術劇場へ移動。

f:id:arimurasaji:20170609235239j:plain

f:id:arimurasaji:20170609235245j:plain

f:id:arimurasaji:20170609235251j:plain

暑いんだからもっと露出度の高い服をきなさい!

スーツなんて脱ぎ捨ててしまえ!

みんなセレブのおねえさんのような格好になれ!

欲を言えばセレブのおねえさんももう何cmか露出してくれれば完全に見えるのに!

チコリのスマホ発見!

野良メダロットとロボトルすることに!

f:id:arimurasaji:20170609235447j:plain

ルージュカッツェ、ノワールカッツェ、ペッパーキャットです。

サンダーをよく使ってきます。

攻撃力はたいして高くないですがクリティカルされると一発で壊されます。

しびれて動けないのがうっとうしいです。

あと結構回避力高いです。

まあそんなに強くないです。

単純なあいてなので。

カイエンに比べれば雑魚です。

 

これでチコリちゃんのスマホを手に入れたぞ!

どれどれ中身を拝見。

させてくれるわけないか。

f:id:arimurasaji:20170610000814j:plain

「この恩はもう、ソルトのお嫁さんになって一生をかけて返すしか・・・!」

いやスマホ拾っただけだから!

大げさすぎます。

 

現在芸術劇場は入れないみたいです。

うーん、全て散策し終わったんですけどね。

チコリイベントが起きてからだと街の人々の話が変わるのでしょうか?

また地道に聞き込み調査します。

そういえばロボトルに勝てたらいいこと教えてあげるっていう少女がいました!

とりあえずあてもないのでロボトルしてみます。

f:id:arimurasaji:20170610083127j:plain

そういえば脚部パーツと地形ってどういう関係があるのでしょうか?

いままで全然気にしていませんでした。

やけに相手の攻撃がクリティカルになります。

何地形と関係あるのでしょうか?

リーダーを狙われ余裕で負けました。

この子はゲームオーバーになりませんでした。

 

地形の得意、不得意によって機動、かくとう、しゃげきの能力が変化するそうです。

ちなみに今のメダロットは全員にきゃくでした。

にきゃくと砂地の相性はー6でした。

つまり最悪です。

今までは相性のいい地形ばかりで戦っていたので気になりませんでしたが砂地はそうもいかないみたいです。

だから回避率が低くて攻撃をよけれないのでしょう。

砂地と相性のいい脚部パーツは飛行と浮遊です。

二つしかないし!

トータスの脚部をふゆうのカタッポー、ロクショウの脚部をたきゃくのオルレアン、キャットの脚部をふゆうのエピキオンレッグにしました。

f:id:arimurasaji:20170610085247j:plain

f:id:arimurasaji:20170610085252j:plain

f:id:arimurasaji:20170610085258j:plain

レッツリベンジ!

それにしても相手のクリティカル率が高い気がする。

必中攻撃ミサイルのクリティカルは本当にやめてほしい。

一発でパーツ壊されるし。

でもさっきよりもだいぶ戦いやすいです。

こちらの回避率が上がり、攻撃命中率も上がっているように感じます。脚部パーツって大事なのね。

無事勝利

f:id:arimurasaji:20170610090838j:plain

そして全然いいこと教えてもらえませんでした。

探偵メモを光らせておくれ!

この少女かわいいのでせめていいことしてくれよ。

今度はどこを探そうかしら。

もう一人ロボトルしようとか言っている人がいたような気がします。

f:id:arimurasaji:20170610091238j:plain

高級住宅地にいるセレブでした。

相手のメダロットは珍しく2体です。

コバルトセッターとルージュカッツェです。

そしてめちゃめちゃ弱いです。

なんの苦労もなく勝ちました。

そして探偵メモが光るいい情報を教えてくれました。

物を探すときは地下に潜れが鉄則らしいです。

でイベント発生。

セージと合流しました。

蟻地獄の洞窟に行くことになりました。

 

はい、砂漠にやってきました。

f:id:arimurasaji:20170610092134j:plain

広すぎ!

地図には何も書かれてないし!

餓死確定ですね。

こんなところで死んだら誰にも発見されそうにないですね。

まさに孤独死

でも敵とのエンカウントはないです。

 

オンナ型ティンペットとハートメダルが落ちてました。

f:id:arimurasaji:20170610092709j:plain

ハートメダルせっかく拾ったので見ておきましょう。

得意スキルがたすける、なおす、しゃげきです。

ロボトルスタイルがアシストで、充填と冷却が+15される、スピード型。

行動するごとにチャージゲージ2%増加するので動き回るのがポイントみたいです。

とりあえず眠ってもらいます。

 

ようやく蟻地獄の洞窟を見つけました。

スタート位置から北北東の方角にありました。

当然洞窟内は敵がでてきます。

 

そしてこの洞窟でも強制雑魚敵はいます。

f:id:arimurasaji:20170610093245j:plain

フライファルコン×3です。

必中攻撃ナパームを使ってきます。

必中攻撃は嫌いです。

こちらのそうこうは低いので。

そして結構攻撃をよけてきます。

脚部パーツさえ壊してしまえばそうこうが低いのでなんとかなるのですが。

まあ負けないけどね。

ここでトータスメダルがゴールドランクに上がりました。

 

地下1階に移動。

f:id:arimurasaji:20170610094136j:plain

はい、またしても強制雑魚敵です。

シュートスパイダ。

こいつらトラップばかり仕掛けてくる。

きゃくぶトラップ、たすけるトラップ、なおすトラップをしかけてくるようです。

そしてきゃくぶトラップは頭パーツなので使用回数が決まっており、それが切れると向こうはダメージを与える手段がありません。

つまり楽勝です。

 

岩を落として砂の流れを変えるのがこのダンジョンのポイントみたいです。

他の通路から1階に戻りました。

で1階から岩を落としました。

ポケモンのいわおとしって弱いよね。

威力50で命中率65%ってなめてるとしか言いようがない。

岩を落とすだけでは面白くないので1階を探索していると強制雑魚。

f:id:arimurasaji:20170610101953j:plain

キングファラオが3体です。

脚部と頭のそうこうが異常に高くて嫌いです。

ただただ時間がかかる。

楽勝でした。

そしてその先には・・・

オンナティンペットとメロディメダル発見!

 

f:id:arimurasaji:20170610102720j:plain

メロディメダルの得意スキルはしかける、なおす、まもるです

ロボトルスタイルはアシストで、充填+15、冷却+15です。

さらに行動する毎にチャージが2%溜まる。

完全なるアシスト型メダルですね。

 

そろそろたすける、しかける、まもるのスキルをもつメダルを育成しようかしら。

ただねパーツがないんだよねー

とりあえず腕パーツにはしかける、たすけるのパーツは持ってませんでした。

まもるはあるけどロボトルスタイルがアシストとまもるって相性いいのか?

ガードとまもるが相性いい気がするのですが。

やっぱりナイトメダル買っておくべきだったか!

戻るのが面倒なのでこのまま進みます。

 

f:id:arimurasaji:20170610104014j:plain

1階散策中にまた強制雑魚です。

ジラスジダス3体です。

フラッシュしてきます。

太陽拳みたいな感じです。

f:id:arimurasaji:20170610104347j:plain

ここで天さんに登場してもらいました。

他のところではまったく出番がなさそうなので。

この攻撃に当たると行動終了まで防御も回避もできません。

なかなかうざいです。

天津飯で遊んでいるうちに勝てちゃいました。

さあ地下1階に戻ります。

 

先に進めるようになってました。

そしてまたお決まりの強制雑魚です。

f:id:arimurasaji:20170610104801j:plain

ポイズンスコピー3体です。

メルトで継続ダメージを狙ってきます。

さすがポイズンってつくだけありますね。

攻撃する前と技を選択する前に全パーツに10ダメージくらうようです。

地味にうざいです。

それが3ターン続くのかな?

合計すると各パーツ60ずつくらうのですが。

そう考えるとかなり強いです。

ロクショウたんの回復では追い付かないです。

でも攻撃力は高くないです。

なんかフィードルドが変化する謎の攻撃をしてこられたんだが。

フィールドが変わるだけでなく結構ダメージ受けます。

しかもこの攻撃回避できません。

なんか必殺技みたいな感じだけどこちらは使えないのでしょうか?

あぶないあぶないなんとか勝てました。

地味に強かったです。

あのメルトの武器欲しいです。

 

そして奥に進むと

f:id:arimurasaji:20170610110139j:plain

f:id:arimurasaji:20170610110145j:plain

タイサンとクレソン様が現れました。

怪盗ジルの真似をしたらかっこいいかなと思ってあんな脅迫状にしたのだとか。

でロボトルに!

f:id:arimurasaji:20170610110335j:plain

巨乳クレソン様と戦いたかったです。

マックスネイク、シサク1ゴウ、ポイズンスコピーです。

またメルトやろうがいます。

まっさきにやっつけてやる!

って思ってたけどシサク1ゴウの攻撃が強いんですけど。

なのでターゲットをシサク1ゴウに変更します。

でもシサク1ゴウはそうこうが高くてなかなか落ちてくれません。

そして脚部パーツでも防御可能という。

シサク1ゴウはリーダーではありませんでした。

そしてシサク1ゴウのレーザーで貫通してやられてしまいました。

さすがタイサン強いです。

天さんをいじって遊んでいる場合ではありませんでした。

しかし、まったく手も足もでないといいった具合ではないのでリーダーメダロットを特定して集中攻撃をしかければ勝てると思います。

とりあえずシサク1ゴウはリーダーでないことがわかりましたので他のメダロットをねらいます。

 

2回戦開始!

今回はマックスネイクを狙ってみることにします。

リーダーではありませんでした。

ということは残るはポイズンスコピーのみです。

やっぱりポイズンスコピーがリーダーでした。

クリティカルが重たいです。

この勝負敵の攻撃をどれだけよけれるかにかかってます。

あっという間にトータスちゃんが撃破されてしまいました。

しかしこちらにはまだキャットちゃんがいるんだ。

チャンバラソードでひたすらリーダーをねらいます。

なんとか勝てました。

 

で結局アニスは返してもらえず。

雫を持って来いとうるさいやつらだ。

なんだよ雫って!

耳をすませばの月島雫しか知らんぞ!

f:id:arimurasaji:20170610113717j:plain

でまた街で聞き込み調査開始です。

せっかく街に戻ったのでお買い物でもしましょうかね。

メダリアって売ってるんですね。

火薬耐性・・ミサイル、ナパームのダメージを50%軽減。

こんな効果がいいもの売ってるの!

他にも継続無効・・ファイア、メルトのマイナス症状無効とかあります。

持ってて損はなさそうですね。

とりあえず一個ずつ買っておきます。

これで戦略の幅が広がりました。

しかけるやたすけるのパーツが欲しいのですがこの街には売っていないようです。

ちょっとクロックタウンにも行ってみます。

ティンクルスターというしゃげきトラップをもつパーツを発見しました。

f:id:arimurasaji:20170610114725j:plain

しゃげきトラップのみかー

ってことでグランドフォレストにも行ってみます。

セブンカラーズというたすけるをもつパーツを発見しました。

f:id:arimurasaji:20170610115042j:plain

コンシール?

味方チームの回避力アップ。相手チームのがむしゃら、ねらいうち攻撃を失敗させる。

らしいです。

回避率アップがあるのは嬉しいですが、一回限りってのが気になります。

ついでにペッパータウンのコンビニも見ておきます。

f:id:arimurasaji:20170610115644j:plain

ドクタースタディにたすけるパーツがありました。

レーダーサイトとは?

味方チーム全体の成功性能とクリティカルの確率がしばらくの間、アップする。さらに相手チームのステルス効果を消す。みたいです。

どうやら連発して使うものではないようです。

なので片手だけこのパーツにしてもう片方の手には攻撃パーツなどが相性いいかもしれないですね。

うーん、どれも決定打にかけるないようでした。

というわけで30000円のナイトメダル買います!

なんでやねんと言われそうですが、前々から欲しかったので。

まもるのパーツはあるけど眠っていたのでね。

f:id:arimurasaji:20170610120402j:plain

かくとう、なおす、まもるが得意スキルです。

ロボトルスタイルはガードで装甲+40してくれます。

さらに防御するごとにチャージが5%溜まります。

まさにまもると相性いいと思いませんか?

素人発想でしょうか?

アーマーチャリオ完成です。

f:id:arimurasaji:20170610121011j:plain

そうこうがとんでもないことになっています。

これで一つ作戦が増えました。

しかしメダルのレベルが低いのでちゃんと機能してくれるか心配です。

 

では探偵活動に戻りましょうか。

たのみのチコリはなにも教えてくれない。

おい、何も教えてくれないとかただの貧乳ギャルだぞ!

高級住宅地にいる何か教えてくれそうなお姉さんとロボトルします。

 

f:id:arimurasaji:20170610124642j:plain

実は砂漠に行く前も戦いました。

コバルトセッター、ルージュカッツェの2体です。

クソ雑魚でした。

はい、探偵メモがたまりました。

このセレブのおねえさんなかなかの物知りです。

砂の雫=ウードという楽器ということがわかったのでエルダとアジョワンに会おうとのことになった。

エルダのおうちに入れました。

f:id:arimurasaji:20170610125426j:plain

エルダちゃん登場!

さすがギャルゲー!

f:id:arimurasaji:20170610125721j:plain

でも相当な自信家でつんつんしてます。

もしやツンデレ

だがまたしても貧乳!

ほんとうに貧乳ばかりよく集めてきたな。

エルダはお嬢様でアジョワンは貧乏人です。

エルダが二つの砂の雫を持っています。

「なぜ人を雑草に例える?理解不能だ」

 

おっとカイエン出てきたよ!

またロボトルになったらやばいです。

このおじいちゃんめちぇめちゃ強いです。

f:id:arimurasaji:20170610130721j:plain

前回とメダロットが違うのだが!

カタカタマワールは前回度と同様だが。

シンセイバーとアリンスダユーは新キャラです。

シンセイバーが絶対ヒット&絶対クリティカルとかいう技出してきたんだけど。

もちろん一発でパーツ壊されました。

貫通がなかったのが救いです。

リーダーメダロットはシンセイバーでした。

なんかあっさりと勝てました。

前回のトラップ地獄の方が断然強かったです。

 

やっとコンサート会場に入れました。

f:id:arimurasaji:20170610131509j:plain

セレクト隊のエリカがいます。

アジョワン自分のウードで演奏するんだって。

ソルトの言葉が心に響いたみたいです。

確か人から借りたすごいメダロットで勝負するよりロクショウで勝負したほうがいいってやつですかね。

f:id:arimurasaji:20170610131816j:plain

「はあ?なんであなたに砂の雫を貸さなきゃいけないのよ?」

セージ君怒られてしまいした。

f:id:arimurasaji:20170610132015j:plain

そしてエリカに捜査の邪魔だからこの街から出て行ってと言われてしまいました。

なんかさっきから邪険に扱われてばかりです。

なんか自動ロボトル始まったんですけど。

メダフォースつかってきて一発でセージのメダロットは大破しました。

そんな中エルダのメダロットが助けてくださいとやってきました。

 

そこにはロボロボ団が!

もちろんロボトルです!

f:id:arimurasaji:20170610135644j:plain

セブンカラーズ、ゴーフパレット×2です。

機動を上げてきます。

コンボってなに?必中のアンチェアで二回攻撃してくるのですが?

機動が上がっているせいで全然攻撃が当たらないです。

ストレスが溜まります。

脚部パーツを壊してしまえば大したことないです。

f:id:arimurasaji:20170610140323j:plain

エルダちゃんの新しい表情ゲットだぜ!

そして砂の雫を貸してもらうことができました。

砂の雫は二つあるけどアニスの命は一つしかないとか。

あんがいいいやつでした。

 

蟻地獄の洞窟到着しました。

何事もなくタイサンとクレソンのもとへ到着しました。

クレソン様砂の雫をお持ちいたしました。

しかし、「あれが入ってなければなんの意味もない」とか。

あれが入っているからすごい音色を出していたとか。

どうやらお気に召してもらえなかったようです。

タイソン様の怒りに触れてしまったようです。

そして反撃してはだめと言われてしまいました。

手を出したら人質のいのちはないと・・・

アニスちゃん!!

まともにやったら勝てないから反撃してはだめといっているみたい。

なんだそれ。

自分が弱いことは認めちゃったのかよ。

で自動ロボトルで一方的にやられてしまいました。

f:id:arimurasaji:20170610141412j:plain

ロクショウ

お前はナースのコスプレをしているはずなのだが?

でクレソン様にもう一度チャンスをいただきました。

 

ローレル先生に報告です。

審査員のチャービルが何かを抜き取っただろうとなりました。

メダフォースをメダル研究所で使えるようにしてもらえるかも。

メダフォースを使うにはチャージを100%にしないといけないようです。

カラタケワリという技がでました。

全パーツに80程度のダメージを与えました。

そして使用後はチャージが0%に戻ってしまいます。

使いどころが難しいですが戦略が広がりました。

 

すでに演奏は始まっていました。

エルダはアジョワンの方が天才だということをすでに悟っていたようです。

ただのばかじゃなかったみたいです。

チャービルを追います。

なぜかエリカと一緒に追うことに。

可愛いから許す!

なんか遠隔操作ロクショウで尾行することになったのですが。

ミニゲームみたいで面白いです。

そして難しいです。

見つかってしまっても話は進みそうですが、少し粘ってみます。

これによって報酬も変わりそうな気がしますし。

どうやら物陰で!マークでるのでそこでAボタンを押すと隠れることができるみたいです。

それがわかれば簡単です!

ようやく尾行に成功しました。

地下水路に向かったようです。

 

f:id:arimurasaji:20170610151522j:plain

いきなり強制雑魚戦!

どうやらエリカちゃんも一緒に戦ってくれるようです。

まあ、一人でロボトルするけどね。

相手はキースタートル3体です。

リーダーメダロットをあっという間に発見できたので集中攻撃で余裕勝利です。

「黄色のカメが、答えを導く」

いったい何のことでしょうか?

さっきのメダロットが黄色いカメということになるのかしら?

「アターキ スカーキ アーオタ アスーオ デマワレ」

意味不明です。

 

f:id:arimurasaji:20170610152337j:plain

今日も強制雑魚敵行きますよ!

トレミー3体です。

かんつう強いです、あっという間にリーダーを発見してくれます。

余裕で勝ちました。

 

先に進むと水門をとじるスイッチがありましたので押します。

ハンターメダル落ちてました! 

f:id:arimurasaji:20170610153143j:plain

 得意スキルはかくとう、しかける、まもるです

ロボトルスタイルはハンターで、威力+5、成功+5、格闘+10です。

さらに1パーツ破壊でチャージゲージが10%増加します。

ちょっと使い道がわからないのでおいておきます。

 

f:id:arimurasaji:20170610161707j:plain

強制野良です。

いまだにローテーションの使い方がわかりません。

オートにしたときの行動を設定できるものらしいが、その通りに動いてくれない。

使い方が違ったのでしょうか?

右手しか使うなと設定したはずなのにピコペコハンマー使ってたりする。

アンテナも普通に使ってるしなぜだ?

 

ルビソード、ルビライダーを発見しました。

 

f:id:arimurasaji:20170610162755j:plain

 まだまだ来ます強制野良。

こいつは!パッドハッカー

ゴキブリ型メダロット

トラップばかり仕掛けてくるけしからんやつじゃないですか!

向こうから攻撃を仕掛けてくることはないので慎重に対処しましょう。

といいつつガンガン攻撃を仕掛ける。

なんかオート戦闘で楽に勝てました。

なんでカイエンはあんなに強かったのでしょうか?

 

ルビアーマー、ルビシールドが落ちていました。

 

なるほど、一人ずつローテーションは設定しないといけないようです。

これで見事設定どおり動いてくれるようになりました。

設定と言っても、ひたすら右手を使うって設定をしただけです。

あとは回避率が30%以上の時回避を試みるとか。

これで楽できるぞ。

これからはちょっと雑魚敵とも戦っていきましょうかね。

パーツの選択肢増やしたいしね。

雑魚敵は負けてもペナルティがないので気楽に戦えるので。

で戦って手が空いている間にこうやってブログを書くという。

仕事がはかどるー!

でもたまには自分で操作したくなるけど一回オートにしたら操作させてくれないのね。

さすがにボス戦は自分でやろうかしら。

ダラダラと書いているうちにロボトルが終わりました。

 

うーん、進み方がわからないのですが。

とりあえず両方の水門を開けて水浸しにしてみました。

あれスタート地点に戻ってしまいました。

そして「もたもたしないで」とエリカちゃんに怒られてしまいました。

もうそんなつんつんしなさんなって、かわいいお顔にしわができちゃうぞ!

チャービル発見!

どうやら道は合っていたようです。

よっしゃーチャービルぶっ殺す!

 

とうとう出てきました怪盗ジル!

そしてカイエンと貧乳ねこみみ娘パシーラちゃんの登場です。

f:id:arimurasaji:20170610171058j:plain

「はあ?それじゃ、ただのじいさんじゃねえかよ!」

セージ君、カイエンに向かっていいこと言う。

 

f:id:arimurasaji:20170610171242j:plain

はい、パシーラちゃんに目障り言われました。

だが可愛いから許す!

総力戦です。

なんて名前だったか忘れました。

エンドレスロボトルだったかな。

フィアレスネス、カタカタマワール、テンガイキソー、あと一体何か。

エリカのメダロット弱いんだけど。

あっという間に両腕破壊されてなすすべもない。

まあたまに回復が役に立ってくれてるか。

それにしてもフィアレスネスがめっちゃ回避してくる。

さっさとくたばれこのやろう。

セージとエリカが弱いせいで長期戦になってしまった。

ふー、勝った勝った。

 

世界を盗んだとか言い始めたよ怪盗ジル。

頭おかしくなっちゃいましたか。

箱の中に盗んだものが?

エリカが手を突っ込もうとすると

太陽拳!!

また天さんの必殺技をパクりやがって。

このままじゃ天さんには何も長所がなくなってしまうじゃないか!

そしてエリカが人質にされた。

カイエンを放す代わりにエリカを放してもらうことに。

ここでオレガノ隊長到着。

怪盗ジル一味はここでタイサン。

f:id:arimurasaji:20170610173631j:plain

エリカもこの表情です。

捕まってしまってふがいなかったのでしょう。

 

で場所は移り蟻地獄の洞窟。

f:id:arimurasaji:20170610173805j:plain

f:id:arimurasaji:20170610173904j:plain

久しぶりのアニスちゃんです。

元気そうでなによりです。

うん、今日もおっぱい小さいね。

f:id:arimurasaji:20170610174018j:plain

で怪盗ジルと同じく箱の中に手をつっこませて逮捕!

クレソン様捕まっても巨乳です。

当たり前か。

「ワタシを地に這わせた代償を、払ってもらおうか!」

またタイサンとロボトルです。

f:id:arimurasaji:20170610174356j:plain

ポイズンスコピー、シサク1ゴウ、マックスネイクです。

これ負けたらまたカイエンとパシーラと戦わないといけないのか。

遊びでナイト入れちゃいました。

しかもオートになっていて頭パーツばかりしようしやがる。

そのせいですぐに殺されたのですが。

コンピューター頭悪すぎて困る。

なんだこのハンデは!

もちろんあっという間に負けてしまいました。

いや何そのオート設定!

最初からオートになるのやめて!

どう考えても頭でまもるのは最後でしょ!

 

はい、そんなわけでカイエンパシーラから再戦です。

だるくてしょうがない。

面倒なのでオートで戦闘させます。

カイエン&パシーラ戦はこちらのメダロットの方が数が多いので勝てるでしょう。

それにしてもエリカのメダロットは本当に弱い。

これでよくあんな大口叩けるな。

あれれ、なぜ急にオートにできなくなったのですがこれはなぜ?

よくわからないけどしょうがない子ですね。

長かったけど勝ちました。

せめて途中でセーブさせてくれよ。

でもリーダーがマックスネイクと先ほどの試合で分かったのでこちらが有利だ。

リーダーメダロットが毎回変わる仕組みだったら辛いけど。

楽勝でした。

リーダーがわかっていると楽です。

f:id:arimurasaji:20170610182145j:plain

アニスちゃんの笑顔来たー!

いい雰囲気じゃないですか。

このあとのご予定は?

まあロクショウが余計なこと言ってムードもくそもあったもんじゃないけど。

これでアニスの好感度が上がっただろうか?

そもそも好感度というシステムがあるのか?

エンディングが変わるみたいなのは聞いたことあるが。

 

報酬タイムです。

最近ローレル先生が空気です。

Sランクいただきました。

報酬は105000円。

お金も貯まってきました!

何を買おうかしら。

 

つづく