ギャルゲー?メダロット8クワガタの初見プレイ日記1・金色の伴侶から自然との架け橋まで

みなさん、こんばんはー

今日からメダロット8で遊んでいこうと思います。

いつまで続けるかはわかりませんがお付き合いいただけたら幸いです。

なんせ噂ではギャルゲーって言われてますからね続けれるかどうだか。

ノリと勢いで書いていこうと思います!

中身はスカスカになる予定ですw

なのでガチで攻略したい人は攻略サイトを見た方がいいと思います。

面白かったら続ける面白くなかったら続けないので、途中で更新が止まっていたら面白くないんだなと察してください。

ってことで早速購入してきました。

ブックオフで中古が750円でした。

お会計している時「750円です」って言われた時「定食か!」って心の中で突っ込みを入れてしまいました。

まあ、金銭的なダメージは少ないのでギャルゲーで面白くなかったとしてもネタにしてしまえばいいかなと。

まずはパッケージを見ていきましょう!

 

いきなり女の子が3人映ってます。

誰??

しかも萌え系というやつではないでしょうか?

一応ロクショウがでかでかと書いてあるけどさ、後ろのギャルにしか目がいかないから!

とてもメダロットとは思えないです。

私が知っているメダロットってこれです。

f:id:arimurasaji:20170603183047j:plain

懐かしいですねー

めっちゃロボットって感じですよね!

時代の流れってやつでしょうか?

まあそんな話は置いといてさっそくやっていきましょう!

 

ポチっとな。

なんかムービーが流れ始めました!

ロクショウメタビーめっちゃかっこよくなってる!

初代から17年の月日が経っているので当然と言えば当然か。

ん?あのパッケージの先頭にいたやつって男?

なんか中世的な感じで性別がよくわかりません。

まあ物語が始まればわかるでしょう。

そして・・・

f:id:arimurasaji:20170603185017j:plain

なんだこの見えそうで見えない丈のスカートは!

完全に誘ってきてますね。

いきなりそういう路線で来ますか!

もう昔のメダロットは期待できそうにないですね。

f:id:arimurasaji:20170603185047j:plain

顔はこんな感じです。

完全に萌えキャラってやつではないでしょうか?

これがヒロインなのでしょうね。

とりあえずムービーにはギャルが一人しか出てきませんでした。

でもパッケージにはもう一人いたしな、本当はもっといるんだろうなー

まあ気を取り直して始めますか。

 

なんかスターウォーズの最初のオープニングクロールみたいなのが始まったよw

なんとこの世界ではメダロットがコンビニやおもちゃやで変えるそうです。

そんな設定でしたっけ?覚えてないやw

パーツは買えたけど、ティンペットやメダルを手に入れるのは結構難しかった気がするのですが。

「何があってもメダロットはきみの友達なんだよ。」

なるほど、というわけで今日から私にお友達が増えましたw

これだけは覚えておけと言われたので心に刻んでおきます。

 

主人公の名前は面倒なのでソルトのままにしておきましょうか。

f:id:arimurasaji:20170603190204j:plain

いきなり母さん登場!

しかも母さんも萌えキャラじゃん!

若すぎます、母さんって年じゃないでしょ。

もしかして母さんとあんなことやこんなことができる母さんルートも存在したりするのでしょうか?

 

どうやら父親メダロット犯罪に巻き込まれて帰ってこなくなったらしいです。

そして主人公は「オレはメダロット探偵になる!」とか言ってるんですが。

主人公男でしたねw

 

そしてなんか変な奴でてきたー

f:id:arimurasaji:20170603191438j:plain

怪盗ジルって名前らしいです。

たしか昔は怪盗レトルトってやつはいた気がしますが。

「盗みは美学」とかちょっとかっこいい風の事言ってるけど盗みは犯罪ですから!

良い子のみんなはマネしないように!

 

どうやら最終テストに合格すればメダロット探偵になれるみたいです。

萌え母さんに活を入れて出発です。

 

テスト会場に到着!

って言っても自動的に動かされただけなのですが。

セージ先輩にご挨拶。

うーん、誰でしょうか?まあいいや。

で隣の女の子は・・・

f:id:arimurasaji:20170603192252j:plain

おっと、ムービーで出てきたパンチラ少女じゃありませんか。

正確にはパンツは見えていませんが。

そしてまさかの主人公の先輩!!

アニス先輩というらしいです。

全然先輩って顔してないでしょ。

「合格したお願いしたいことがあるから」と言われたのですが、なんでしょう意味深だー

 

ローレル先生登場。

インテリ系美男子ってところでしょうか。

f:id:arimurasaji:20170603192819j:plain

そしてロクショウくれたよこの人!

神だ!

そしてなんとスマホにメダロッチが搭載されているらしいです。

これも時代の流れですねー

 

ロボトル開始!

f:id:arimurasaji:20170603194118j:plain

3Dになってます!

もはや別のゲームです。

まずは充填と冷却のお勉強。

充填が攻撃するまでのスピードで冷却が次の指示を出すまでのスピードってことだと思います。

攻撃を受けるパーツを選べるようです!

腕で攻撃を受けると確実にダメージを減らせて、脚部で攻撃を受けると回避を狙えるかわりにあたると直でダメージを受けてしまうみたいです。

この辺は初代メダロットから変更されていますね。

最終試験なのに楽勝でした。

 

チャージってなんだ?

溜まると各パーツの性能が少しアップするらしいです。

でもチャージしている間は回避ができないみたいです。

ロクショウの脚部タタッカーもチャージゲージMAXで脚部特性というものを発揮できるようになるみたいです。

ダメージを受けた時もチャージゲージは溜まるらしいです。

またメダルによっても溜まる条件が違うよう。

うん、難しいw

 

そんな説明を受けた後に最終試験開始!

なんと敵が二体だよ。

ロボトル開始時点ではどちらがリーダーかわからないようです。

昔は一番上にいるやつがリーダーってすぐにわかったのに。

どうやら頭パーツにダメージを与えるとリーダーかどうかわかるみたいです。

1回ではフルチャージできず、2回しないといけないようです。

そしてチャージが完了しても必殺技みたいなのがでるわけではなく、機動と格闘が+5されたみたいです。

なんか非常に地味です。

強くなったのかよくわかりません。

2対1でしたがなんなく撃破。

さすがロクショウ、強いです。

 

ロボトル後に教えてくれたのですが、チャージの長さはメダルごとに変更できるようです。

簡単にローレル探偵事務所の一員になれました。

f:id:arimurasaji:20170603195852j:plain

f:id:arimurasaji:20170603195946j:plain

「泣くのは悲しい時だ。嬉しくて泣くのはおかしい。」

「ソルト、お前は変な奴だな。」

 そしてロクショウに変やつ扱いされてしまいました。

なかなかロクショウも曲者ですね。

これから一波乱ありそうな予感です。

「頑張る?理解不能だ。」

指示通りに動くだけだらか頑張るも何もないそうです。

そしてどうやらロクショウは「理解不能だ」が口癖のようですw

うん、なかなかいいキャラしてます。

 

母さんに報告に行きます。

ソルトはマザコンに違いない!

そしてロクショウが母さんにもいちゃもんつけてるよー

「顔を見るだけで話すことがわかる」ってのが引っ掛かったみたいです。

これからもロクショウは笑いを取ってくれそうです。

 

忙しいな、またローレル探偵事務所に戻ります。

怪盗ジルからの予告状の謎を解くのがミッションです。

そしてアニス先輩のお願いが聞けることに!

その内容は・・・

「私を呼ぶときにこれからは先輩ってつけないこと」

らしいです。

なんと同い年だったみたいです。

ですよねー、その見た目。

ってことでこれから「アニス」と呼ぶそうです。

これがギャルゲー要素ってことでしょうか?

そしてロクショウが冷静な突っ込み

「理解不能だ。ソルト、なぜ赤い顔をする?」

そしてセージも先輩なしで呼ぶことになる。

でまたまたロクショウが冷静な突っ込みを

「ん?今度は照れないのか?なぜだ。」

「アニスには照れて、セージには照れない。なぜかと聞いている。」

f:id:arimurasaji:20170603201625j:plain

ロクショウ、君なかなか鋭いね。

理解不能だとかいいながら、男女の関係を察することができるなんて素敵w

 

はい、では聞き込み調査開始です。

そしてようやく自由に動けるようになりました。

やっとセーブもできます。 

なんか後ろにアニスとセージがついてくるんですけど。

ここは空気を読んでセージはついてくるなよー

ソルトとアニス二人っきりにしてあげなよ。

まあロクショウがいるから二人っきりにはなれないか。

 

とりあず自宅をうろついてみたが何も得られず。

リビングで母さんの料理を食べながらおしゃべりするのが小さな楽しみなのだとか。 

はい、ソルトがマザコンだということだけがわかりました。

自室に入ってもアニスと二人きりじゃないし面白くないな。

隣の家のおばさんと話をすると、探偵メモに何か追加された。

メダロット展とゴールドメダロットって何か関係あるのでしょうか。

隣のおばさんの家には入れませんでした。

昔は普通に民家とかも入れた気がするんですけどね。

このエリアは何もないようなので移動します。

 

コンビニへ来ました。

探偵事務所の横にあったんですね。

ATMとかあるしwでも使えないけど。

あとメダガチャってなんでしょうか。

コインを持ってないのでできませんでした。

そしてコンビニではメンテナンス中とかで何も買えませんでした。

アニスがとんこつラーメン食べたいということだけわかりました。

うーん、ここでも進展なしです。

次行きましょう。

 

おっと、コンビニから出て右に進むと川通りに入りロボトルが始まりました。

よっしゃー、返り討ちにしてやるわ!

子供相手に大人げないか。

敵の攻撃のダメージ大きいな。

同じパーツに二発食らうと壊されます。

回避をうまく使っていかないといけないみたいです。

まあ負けないけどねw

脚部パーツホウザーを手に入れました。

せっかく手に入れたのでちょっと見てみますか。

f:id:arimurasaji:20170603220052j:plain

ふむふむ、どうやら射撃用のパーツみたいです。

機動と格闘が下がってしまうので却下です、ロクショウには合いません。

なんだかんだ初期装備って強い気がする。

 

どうやら画面左下のエンカウントがついている時は歩いている時に敵が出現するようです。

しかし、逃げるを選択すると何事もなかったかのように終わったのですが。

初代の頃って確かロボロボメダルを消費しないと逃げることが出来なかったような気がするのですが。

このゲームもだいぶゆとりになっているようです。

 

橋の上にいるおじさんに話しかけたら、何か教えてくれそうだけどロボトルで勝てたらなと言われました。

もちろん受けて立とうじゃありませんか!

相手のメダロットはニンニンジャ。

ニンジャってついている割にはロクショウよりも行動遅いです。

なんかステルス発動させてきたんですけど。

なんでしょうか?

なんか攻撃できなくなったのですが?

どうやらステルス状態の敵には攻撃が出来ないようです。

仕方ないのでアンテナでも使っておきます。

するとステルス状態の敵で攻撃が当たるようになりました。

アンテナナイス!

昔はほんとに役立たずだったけど今はいいところあるじゃん!

無事勝利

ステルスが発動した時はちょっと焦りましたがアンテナ最高!

クナイを手に入れました。

そしてレベルアップ!

格闘スキルと防御、回避が上がりました。

機動とかはどうやって上げるのでしょうか。

そして防御と回避が上がったことってどこで確認するのでしょうか。

なんかよくわかならい

メダル画面見ても格闘が上がったことしか書いてないしな。

とりあえず、おじさんからはメダロニア美術館の情報をいただきました。

 

川通りではほかにやることがなさそうなので右の役所通りに行きます。

そこで最初に出会ったのが・・

f:id:arimurasaji:20170603222125j:plain

なんだこの薄着のお姉さんは!

おっぱい見えてるし!

これで研究員らしいです。

どう見てもキャバ嬢ですよね。

序盤でこんなの出てきたら後半どうなるんでしょうか。

ただのエロゲーになってしまわないか心配です。

f:id:arimurasaji:20170603222428j:plain

もう一人研究員が歩いていました。

また萌えキャラですね。

でもこの子の言葉は探偵メモに深く刻まれたようです。

ってかこんなモブキャラにまでそれぞれ顔が設定されてるってすごいな。

さすがギャルゲー。

これからも女の子が出てきたらなるべく写真撮りますねw

 

そういえば川通りの会社員のお姉さんの写真撮るの忘れてたので撮りに戻りました。

f:id:arimurasaji:20170603222858j:plain

 

女の子ばかり追ってないで役所通りに戻ります。

メダル研究所に入るにはセレクト隊に勝たなければいけないみたいです。

なーんだ簡単じゃん!

ってことでロボトルファイト!

でもセレクト隊って正義の味方じゃなかったけ?

まあいいか、勝てばいんでしょ勝てば!

そいうえばピコペコハンマーを使っても貫通ダメージが出ないのですが。

どうやらシステムが変更されているみたいですね。

そして楽勝でした!

 

メダル研究所へ侵入!

f:id:arimurasaji:20170603223802j:plain

また、女の子出てきました!

パセリという名前の子みたいです。

名前がついているということは何か重要人物なのでしょうか。

それにしても女の子ばかりでてきて全然進みませんw

どうでもいいですがパセリは宝石が好きみたいです。

研究所のお兄さんとお話したら探偵メモに何かが記録され、強制的にローレル探偵事務所に移動しました。

どうやら手がかりがかなり集まったようです。

 

そしてなんか3つの選択肢出てきたのですが!

ちゃんと話を聞いてなかったからどれを選んだらいいかわかりませんw

適当にメダロニア美術館を選んでみました。

そのまま話が進みましたがあっていたのでしょうか?

違う選択をするとどうなるのでしょうか?

まあ気にせず進むことにします。

 

でメダロニア美術館ってどこでしょうか?

川通りに分岐があったと思うので行ってみます。

予想通り川通りに行く道がありました。

ご丁寧に看板もありました。

 

美術館広場での出会い

f:id:arimurasaji:20170603225042j:plain

f:id:arimurasaji:20170603225231j:plain

f:id:arimurasaji:20170603225217j:plain

はい、こんなにもたくさんの女の子と出会うことができました。

メダロットの数よりも女の子の数の方が多いのではないでしょうか。

ついでに子供がロボトルしたそうだったのでバトルしておきます。

敵のメダロットはブルースドッグです。 

f:id:arimurasaji:20170603233009j:plain

しゃげきタイプのメダロットです。

まあ雑魚だろってなめていると、ピコペコハンマー壊されたー

タタッカーもチャンバラソードも残りHP少ないよ、やばい。

ライフルを一発回避してくれてなんとか勝利することができました。

あれを回避していなかったら危なかった。

雑魚敵ってこんなに強かったかな。

エムライフルをゲットしました。

しゃげきパーツいらないなー、早く他のメダルが欲しいです。

 

メダロニア美術館来ました!

f:id:arimurasaji:20170603234053j:plain

f:id:arimurasaji:20170603234057j:plain

f:id:arimurasaji:20170603234101j:plain

f:id:arimurasaji:20170603234105j:plain

はい、ここでもたくさんの出会いがありました。

いったいどこのナンパ師だよって感じですね。

で女の子以外ここはなにもなさそうなので2階に上がります。

 

第二展示室へ!

f:id:arimurasaji:20170603234454j:plain

f:id:arimurasaji:20170603234447j:plain

ここでは二人の女の子に出会うことができました。

学芸員はさすがに一回の子と同じデザインみたいです。

そしてこの部屋にゴールドメダロットがありました!

なんか見た目は弱そうですw

館長に怪盗ジルのことを話そうってなってますが、第一展示室ものぞいてみます。

 

第一展示室へ!

f:id:arimurasaji:20170603234919j:plain

f:id:arimurasaji:20170603234925j:plain

はい、また新しい子たちに会えました。

同じようなおねえさんがいたような気がしますが気のせいでしょうか。

でも微妙に違うような。

このお部屋では特にイベントはありませんでした。

 

全て回ったようなので館長のお部屋へ向かいます。

子供で信用できないと言われ館長とロボトルすることに!

どうやら3体使ってくるらしい。

私1体しかもってないよ!

でも大丈夫、アニスとセージがチームを組んでくれました。

最初から助けてくれよ!

ブレザーメイツのサンダーって?攻撃プラス敵を動けなくしたんだけど!

味方が強い!敵の攻撃を回避しまくってくれる。

おかげでロクショウは無傷だぜ!

なんなく撃破することができました。

サンキャクとう腕のパーツを手に入れました。

だからしゃげき系のパーツはいらないんだってばー

 

f:id:arimurasaji:20170604000420j:plain

「ゴールドメダロットが作られたのは今年だから、「永き時を身にまとう」とはマッチしないわ。」

まさかのアニスにだめだしされてしまいました。

やっぱりあの選択は違ったのね。

可愛い顔してアニスちゃんはするどいねー

ってことで怪盗ジルについて街で調査しなおしです。

ここでパーティー解散で一人行動になりました。

 

とりあえず近くの美術館広場から調査しますか。

新しく女の子増えてるし。

f:id:arimurasaji:20170604001015j:plain

こんな子いなかった気がします。

でも特に情報をくれるわけでもなくです。

なんとなく子供ともう一度戦っておきます。

楽勝でした。

バトルライフルを手に入れました。

かくとうスキルが上がったのですがどういう基準で上がるのでしょうか?

しかも戦闘中に上がるとか。

前は使った回数だったのですが今作もそうなのでしょうか?

まだわからないことだらけです。

そしてレベルが上がり・・・

f:id:arimurasaji:20170604001610j:plain

なんとランクが上がりました!

相性ボーナス値が上がったとありますがなんのことでしょうか。

どうやら相性の良いパーツを装備するとその性能が全て+4されるみたいです。

たしかランクが上がる前はこの数字が2だったと思います。

 

川通りに戻ります。

f:id:arimurasaji:20170604075006j:plain

なんか少女と出会い、出会ってすぐなのに”おねがい”されてしまいました。

可愛く言えば許さると思ってんじゃねーぞこのやろー!

f:id:arimurasaji:20170604075241j:plain

でなぜこの箱とロボトルすることになるんだ?

相手何もしてこないし。

一方的に殴ってるだけです。

この戦闘に意味はあるのでしょうか?

でも戦闘終了後にレベル上がった!!

ロクショウの言葉を借りると「理解不能」です。

戦闘終了後この女の子が情報屋のチコリだということがわかりました。

どうやらターメリックというメダロットが怪しいのではということで美術館に戻ることに。

ここでチコリとはばいばいです。

出会いあれば別れありです。

 

美術館に戻りました。

ターメリックを探しましょう。

f:id:arimurasaji:20170604080318j:plain

こんな女の子いたかな?

ターメリックってどこだよ!

第一展示室にありました!

f:id:arimurasaji:20170604080643j:plain

このゴリラみたいなメダロットターメリックらしいです。

うん、攻撃力は高そうだね。

そして、アニス、セージ、ローレル先生が現れました。大集合です。

で、もっとターメリックについてお勉強しろと言われました。

またあの館長のところに行かないといけないのかよ。

仕方ないので行ってあげましょう。

どうやらターメリックは人の心を理解したメダロットみたいです。

とここで停電!!

怪盗ジルの登場でしょうか!?

どうやらターメリックは無事でした。

暗闇の中で動けるようになりました。

まあ話を聞いて回りますか。

全員と話して回るとまた選択肢が出てきました。

怪しいやつがいるとか言い始めちゃったよソルト君!

誰でしょう?

学芸員の女の子がかわいいので学芸員にでもしておきますか。

学芸員を選択!

見事に違いました。

適当な回答にセージにちょっと怒られちゃいました。

じゃあ一人だけ名前が挙がっているのでカルダモンにしてみますか。

はい、また違いました。

今度はアニスに怒られちゃいました。

電気工事の人が正解だったようです。

こいつが怪盗ジルかよー

そしてロボトル開始!ってなんかいつもと違うぞ。

勝手に戦闘が進んでるよー

全然攻当たらないんですけど。

で相手の攻撃でロクショウ一撃で倒されてしまいました。

リーダーが倒されたので負けです。

ゲームオーバー。

なわけないか。

ここでローレル先生登場!

おお、怪盗ジルのメダロットに攻撃あてたよ!

さすが先生、実力が違いますな。

でもターメリックもって逃げちゃいましたよ怪盗ジル。

まああんなゴリラ型メダロット興味ないけどねw

 

そんなことはさておき、事務所に戻って新しいテクニックを教えてくれるとのことです。

その内容は・・・

がむしゃら!!

ん?むかしのピコペコハンマーは最初からがむしゃらでしたが?どういうことでしょうか?

今作のがむしゃらはすべてのパーツに同じダメージがいくようです。

でも冷却中は防御も回避もできません。

これは昔もそうだった気がします。

で必ず相手の攻撃はクリティカルになる仕様だそうです。

これハイリスクすぎませんか。

でもがむしゃらにするか普通にかくとうにするかは選択できるようです。

ってことはがむしゃらがついてるパーツってお得ですよね!

ピコペコハンマーついてないんですけどー

がむしゃらばかり使っていたらクリティカルばかり食らってやばいなと思いかくとうで戦うことにします。

ですが、かくとうで戦った瞬間不合格の通知が!

どうやらがむしゃらだけで倒さねばならなかったようです。

面倒くさいな、二度手間じゃないですか。

もう一度説明を聞きながらのロボトルです。

最初からがむしゃらだけ使えばよかったです。

がむしゃらだけ使ったら無事合格しました。

 

また美術館に強制送還されます。

ターメリックのお話に戻ります。

どうやらこのメダロット泣くようです。

開発者のクローブが病気で亡くなったとき毎日のように泣いていたそうです。

でこんなんじゃ使い物にならないから廃棄しようとボロボロにしても謎の自己修復が発生してしまうそうです。

でメダルを抜くしか方法がなかったのだとか。

なるほどなるほど、ギャルゲーにしていいお話です。

 

でまた強制的に動き始めました。

川通りのでソルトがソルトと出会いました。

どういうことでしょうか?

でお互いにお前が怪盗ジルだろと言い合う始末に。

そんなことをしているとセレクト隊がやってきちゃいました。

 

f:id:arimurasaji:20170604084750j:plain

「アニスちゃんのことに関しては私の右にでるものはいないであります!」

「できれば将来はアニスちゃんと結婚したい!」

ってただのロリコンじゃないか!

こんなやつ信用していいのでしょうか。

ここでクイズを出されます。

アニスの好きな食べ物は?

3択問題です。

パフェ、とんこつラーメン、カリントウ。

たしかコンビニに行ったときにとんこつラーメン食べたいと言っていたら正解は、とんこつラーメンかな。

いきなり正解しても面白くないし可愛くパフェって答えてみるか。

はい、パフェじゃなかったです。

では次にカリントウいってみよう!

はい、カリントウでもありませんでした。

ってことで正解はとんこつラーメン!

コンビニでの何気ない会話の中に正解が隠されているなんて、意外とこのゲーム難しいぞ。

で偽物ソルトの正体はやっぱり怪盗ジルでした。

そして廃線の地下鉄に逃げていきました。

正々堂々戦えやこら!逃げてばかりでかっこ悪いぞ!

って怪盗だから逃げるのが仕事みたいなものか。

f:id:arimurasaji:20170604085654j:plain

突然岩が落ちてきて、えええ!

ソルトを助けるために先生が下敷きに!

まさかの先生死亡フラグですか!

どうやら病院に連れていくためソルト一人で怪盗ジルを追うことになりました。

「俺が必ず怪盗ジルを捕まえてみせる!」

f:id:arimurasaji:20170604090018j:plain

アニスのこの顔。

展開早くないですか。

もう惚れちゃいましたか。

 

では廃線を探索開始です。

もちろん敵も出てきます。

簡単に逃げれますがね。

それにしても、なんでロボロボ団こんなところにいるのでしょうか。

たまには戦っておいた方がいいのでしょうか。

雑魚敵は逃げておけばいいけど、ボス戦は逃げれないからその時にレベルが低いと不利じゃね?

ってことで少しは戦っていくことにします。

そしていつの間にかピコペコハンマーにがむしゃらが備わっていました!

f:id:arimurasaji:20170604090924j:plain

これでこそピコペコハンマーです!

私はチャンバラソードで回避を狙う派でしたが。

どうでもいいですが、この戦闘でブルースドッグのパーツが全て揃いました。

そろったときにお知らせしてくれるんですね。

f:id:arimurasaji:20170604091147j:plain

せっかくそろったのでしゃげき系のメダルが欲しいですね。

あえてロクショウにブルースドッグのパーツを付けてみるのもありか!

f:id:arimurasaji:20170604092528j:plain

ってなわけでやってみました。

これで雑魚敵に勝てるのでしょうか?

ちょうど同じブルースドッグが出てきました。

そして案外余裕で勝てました。

しゃげきスキル0なのになぜ?

って調子に乗ってるまた戦っていると負けました。

やけに相手の攻撃がクリティカルになるのが気になります。

負けたけどパーツ取られなかったんだけど?

どうやら最近はそういう仕様になっているようです。

負けてもペナルティがないということは色々なパーツを試せるってことか!

なのでもう少しブルースドッグのパーツで遊んでみようと思います。

しゃげきで試してみた結果、6回攻撃するとスキルが上がるようだ。 

そんな感じでしゃげきで遊んでいるとメダロッターレベルにクワガタメダルのレベルが追い付いてしまいました。

そしてメダロッターレベル以上にはメダルのレベルは上がらないようです。

各スキルの合計値がメダルのレベルとなっているようです。

ってことはしゃげきとか上げてるとその分かくとうスキルを上げることができなくなったということですね。

つまり無駄なことしてたわけじゃないですか!

だってしゃげきとかくとうは両立させないでしょ普通。

それにしてもメダロッターレベル低すぎです、すぐにメダルのレベルが追い付いてしまいます。

どうやってメダロッターレベルって上げれるのでしょうか。

なのでロクショウのパーツに戻します。

 

廃線を進んでいると簡単に怪盗ジルを見つけることができました。

よっしゃー、怪盗ジル今度こそ倒してやるわ!

って思っているとローレル先生をケガさせた野良メダロットが現れてこいつと戦うことに。

シーキャッチャーというメダロットです。

回避不可能とかにしてきてちょっとうざいです。

ピコペコハンマー壊されましたが、勝利

さあ、今度こそ怪盗ジル勝負だ!

って勝負せずにターメリック返してくれたんだけど、何考えてるのこの人?

一体何が目的だったのでしょうか?

 

また美術館に強制送還されます。

そしてターメリックにメダルをはめ込みました!

泣くのでしょうか?

泣きませんでした。

ターメリックも成長しているみたいです。

さすが人の感情をもったメダロットです。

ロクショウもこのようになるのでしょうか?いつも通り「理解不能だ。」とぼやいてましたが。

 

そしてまた場所が強制的に移されローレル先生のいる病院へ。

どうやら今までの推理やロボトルの腕前によって得られる報酬が違うようです。

なんと!ちゃんとまじめにやっておけばよかったです。

まあ後悔してもしかたありません。

お金なんてパーツ売れば手に入るでしょう、きっと。

 

病室をでると怪盗ジルのお話に

なんか影の人間が3人いるんですけど。

なにか計画を企んでいるようです。

f:id:arimurasaji:20170604101529j:plain

はい、敵キャラにも萌えキャラです。

このねこ耳みたいなのはなんでしょうか。理解不能だ。

さすがギャルゲーと言われているだけはあります。

 

でソルトの家に戻ります。

ローレル先生のところにお見舞いにいこうです。

そこでロクショウが母さんに

「1つ質問だ。この家に父親はいないのか?」 

 なんともデリカシーのない子なんでしょう。

さすがの母さんも困ってるじゃん。

 

病院へは強制移動です。

このゲーム自分での移動が少なくてさくさく進みますね。

先生は無事そうです。

死亡フラグとか言ってごめんなさい。

f:id:arimurasaji:20170604102236j:plain

また新しい女の子でてきたよ。

マリーという名前らしい。

どうやらローレル先生の昔のパートナーだそうです。

ここでいうパートナーってなんでしょう。

探偵として?男女の関係として?

「残念ながら恋人関係だったことはないわ。」

「私はけっこうグイグイいってるのに、ローレルが鈍いのよ。」

らしいです。

ローレル先生モテますねー

そんな話をされて焦っている姿も素敵ですよ先生!

でマリーにうちの探偵事務所に来ないかと言われるソルト君。

が冗談でしたー

本当はプレゼントを持ってきただけだった。

なんでプレゼントをくれるかも謎ですが。

将来有望だから今から目星をつけとこうってやつですね。

大人ってやだねー

でもオンナ型ティンペットくれたー!!

しかもキャットメダルもくれたー!!

あなたは神ですか!

悪口ばかり言ってすいませんでした。

一生あなたについていきます!

 

でセレクト隊が登場し、また怪盗ジルから予告状が届いたのだとか。

「自然との架け橋となる至宝をいただく」だそうです。

わけがわからないので、また聞き込み調査開始です。

そしてコンビニが使えるようになったみたいなので、オンナ型のパーツを買っていきましょう。

 

病院前での出会い

f:id:arimurasaji:20170604103827j:plain

素敵な看護師さんと出会いました。

でも特に情報はくれませんでした。

 

コンビニに到着

どうやらパーツはバラバラで買うよりもセットで買った方がお得みたいです。

昔はセットで買うなんて機能なかったんですが。

しゃげきタイプのセーラーマルチかなおすタイプのリリカルナースか。

キャットメダルの得意なスキルを見ておくべきでしたね。

まあ攻撃はロクショウに任せるとしてリリカルナースを買いますか。

後で確認したところキャットメダルはかくとう、しゃげき、たすけるが得意スキルのようです。

むしろクワガタメダルにはなおすが得意スキルに入っています。

ってことはクワガタになおすを担当してもらって、キャットにかくとうを担当してもらう方がよさそうですね。

後でセットしなおします。

 

パーツをセットし終わったらいきなりセージと戦うことになったんですけど。

f:id:arimurasaji:20170604104856j:plain

ってかセージのメダロットであるグリードは二回攻撃してくるんだけど。

なにそれ強すぎ。

そしてキャットの行動を自分で命令できないのはなぜでしょうか?

このゲームリーダーしか命令することができないのか? 

この戦闘だけかもしれないのでスルーしておきます。

まあ勝ちました。

 

やっぱりクワガタに治すパーツをつけることにします。

私の今のロクショウこちらです。

f:id:arimurasaji:20170604111923j:plain

はい、可愛らしくなりました。

とてもロクショウってがらじゃありません。

f:id:arimurasaji:20170604112234j:plain

攻撃担当はキャットにしてもらうことにします。

キャットはしゃげきが得意スキルに入っているのでしゃげきで頑張ってもらいましょう。

 

聞き込み調査に戻ります。

メダル研究所には何も情報がありませんでした。

セレクト隊本部でも情報なしと。

セレクト隊本部での出会いだけ書いておきます。

f:id:arimurasaji:20170604112920j:plain

 

f:id:arimurasaji:20170604112937j:plain

なんかこの辺はみたことあるような顔です。

さすがにモブキャラ全員違う顔ってことはなさそうですね。

 

川通りで会社員のおねえさんとロボトル!

f:id:arimurasaji:20170604113912j:plain

このお姉さんもメダロット2体か!

かわいい顔して強そうです。

やっとリーダー以外のメダロットを手動で動かす方法がわかりました。

メニュー、メダチェック、手動にしたいメダロットを選択しYボタンです。

f:id:arimurasaji:20170604114426j:plain

非常にわかりずらいですが、赤で囲ったところがYボタンにより変わります。

ATとなっているとオートで戦闘してくれ、MTとなっている手動で戦闘することになります。

なおすでパーツの回復が行えるのはいいのですが、戦闘が非常に長くなりますね。

雑魚敵の時はどっちも攻撃型にした方がいいかもしれないです。

でも戦闘が長くなるということは攻撃を何回もするということになるので、すぐにレベルが上がります。

キャットメダルがもうシルバーランクに上がりました。

 

自宅周辺も成果なし、探偵事務所周辺も成果なし、のこるは美術館周辺ですね。

美術館広場で聞き込み開始!

おお、見事にいい情報ばかりくれるではありませんか!

あっという間に任務完了です。

自然公園の街グランドフォレストが怪しいとのこと。

 

ってなわけでグランドフォレストに強制移動されました。

ここでまた聞き込み調査開始です。

なんか聞き込み調査ばかりしている気がするんですけど。

これメダロットですよね、ロボット大戦が売りなんじゃないんですか!

まあいいけど。

ここでの出会い

f:id:arimurasaji:20170604130100j:plain

f:id:arimurasaji:20170604130105j:plain

ふー、新しいところに行くと新しい出会いがあって大変だw

次にビレッジゾーンで聞き込みします。

f:id:arimurasaji:20170604130734j:plain

新しい女の子です。

あとは同じ顔の子だと思います。

さすがに全部撮っているときりがないw

まじめに聞き込み調査します。

情報が集まったところで、自然公園ゾーンでモングに会いに行こうってことになりました。

 

自然公園ゾーンでモングは簡単に見つかりました。

そして・・・

f:id:arimurasaji:20170604131415j:plain

セージどんまいw

そして飼育メダロットのユーカ登場。

モングを収めてくれました。

でもまた逃げ出しちゃったよ。

面倒くさいサルだなー

しょうがないのでおさるさんとおいかけっこでもしますか。

 

モング捕まえました。

どうやらモングは世界に1匹の貴重な存在らしいです。

そんな貴重なサルだからひどい目にあったのだとか。

それでここで保護されているみたいです。

でこのモングを怪盗ジルから隠さねばなりません。

ってことで遺跡公園ゾーンの遺跡の中なら人は入ってこれないから安心だろうとのことで遺跡公園ゾーンへ行くことに。

 

 遺跡の中へ

なんとロクショウを動かすことに!

トータスメダルが箱の中に入ってたんですけど!

そんな感じでメダルを手に入れることができるのか!

ちょっといままであまり箱とか調べてなかったけど取りこぼしないかな。

せっかく手に入れたのでトータスメダルについてちょっと見てみましょう。

f:id:arimurasaji:20170604143851j:plain

なおす、しゃげき、まもるが得意スキルでした。

まもるが得意スキルなメダルは持っていなかったのでありがたい!

そしてロボトルスタイルがパワー!

ってなんだ?どうやら威力が+15で与えたダメージ20毎にチャージゲージが1%増加するみたい。

この威力+15っていうのはどのパーツを使ってもってことでしょうか?

 

さあ進めましょう。

少し進むと赤の宝石を手に入れました。

いったいこれは何に使うのでしょうか?

売ったらいいお金になりそうですけどね。

なるほどこれで扉を開けてダンジョンを進めていくようです。

瓦礫破壊のロボトル発生。

だからこのロボトルになんの意味があるのでしょうか?

ただ一方的に壁に攻撃するだけなので全然面白くないのですが。

なんなく瓦礫の山をこわしクリアしました。

少し進むと野良メダロットと強制戦闘!

これは逃げるが使えないようです。

マックスネイクというメダロットです。

こいつの攻撃強いんだけど!

なんと攻撃を食らうと次の行動が確実に失敗するという効果がついています。

しかもダメージもそこそこ食らうし!

でもこいつの弱点を発見しました、冷却時間が異常に長いです。

その間に攻撃しまくってさっさと進みましょう!

って思ったけどこいつ攻撃をめっちゃ回避してきます。

全然攻撃当たらないんだけど!

でもこっちにはロクショウという回復役がいるから長期戦なら負けないんだけどね!

負ける気はしないけどすごく時間がかかる戦闘だな。

時間切れになる気がしてきました。

あ、やっぱりタイムアップになりました。

初めてのタイムアップ、勝ててよかった。

でこの戦闘でキャットメダルのレベルが5も上がりました。

レベル上がるの早すぎです、ちょっとゲームバランスが崩壊してる気がします。

 

でちょっと進むとまたシンボルエンカウントの敵で強制戦闘です、逃げれません。

いいですねー、強制戦闘の敵がいないと緊張感がなさすぎですもんね。

さすがに雑魚敵は全て逃げることができて、ボスだけ戦えばいいだったら面白くないなと思っていたところです。

今回の敵はドラゴンビートルです。

相手の攻撃力高いのですが、一発食らっただけでパーツが壊されます。

これでは回復役がいてもなんの役にも立ちません。

見事負けました・・・

雑魚敵に負けたのは屈辱的ですね。

f:id:arimurasaji:20170604151024j:plain

ん?ゲームオーバーってあるの!

強制雑魚戦って負けるとゲームオーバーになるの!?

しなかったよー

でもその方が嬉しいです。

負けてなんのペナルティもなしじゃ面白くないなと思っていたんですよ。

これで私は少しやる気がでましたよ!

でもそんなに頻繁にセーブしていなかったので遺跡に入る前まで戻ってしまいました。

これからはもう少し頻繁にセーブするようにします。

 

敗因はなんでしょうか?

ロクショウにナースのコスプレをさせていることでしょうか?

それてもしゃげき役のキャットのレベルが低いからでしょうか?

確かに火力不足感は否めません。

せっかくナースがいるので回避系の脚部パーツでなくそうこうの厚い脚部パーツの方が相性がいいかもしれませんね。

って思ったけど今持っているパーツで一番装甲がいいのが今装備しているホウザーでした。

あまり雑魚敵と戦っていないのでパーツのレパートリーが少ないです。

パーツを手に入れるためにも雑魚とは適度に戦っておいた方がいいみたいですね。

お金もないのでパーツ買えないし。

お金を得るために売るパーツもないし。

雑魚敵って意外と重要だった!

火力不足なのでナースの片手にかくとうパーツを持たせて攻撃もさせようと思ったのですが、オンナ型ティンペットのパーツはナースしか持っていませんでした。

オトコとオンナなんで分かれてるんだよ!使いづらいわ!

って昔からそうでしたけどねw

うーん、何かいい手はないだろうか?

思いつかないので、もう一度戦ってみてからちゃんと考えます。

さっきはどうせ勝てるだろと思って真剣に戦ってなかったので。

 

ってことでさっき負けたところまではさくさく行きます。

トータスメダルを手に入れて、赤い宝石で扉を開けて、瓦礫の山を壊して、強制戦闘雑魚敵1を倒して、到着! 

f:id:arimurasaji:20170604192956j:plain

こいつです!

ドラゴンビートル!

こいつのプレスって攻撃が強いです。

成功値にチャージ値の1/2%のダメージを追加です。

つまり相手はダメージを受ければ受けるほどチャージがたまるので攻撃力が上がっていくわけです。

ダメージをたくさん与えた状態で放置しておくのは非常に危険なわけです。

さっさと倒すのが一番です。

あとは相手の攻撃をどれだけよけれるか。

命中力はさほど高くなく回避率が50%くらいなので運任せで回避を祈るしかないです。

そんなこんなで戦っていたらなんとか勝てました。

結局勝因は回避の出来次第ってところですかね。

運ゲーだな。

まあ無事倒せたので先に進みます。

 

次に出てきたのはクロムトータスです。

f:id:arimurasaji:20170604194449j:plain

脚部のそうこうが異常に高いのが気になりますね。

長期戦となりそうです。

相手の攻撃レーザーはそんなにダメージは大きくないのでなんとかなりそうです。

ただチャージが50%以上溜まっているとレーザーの威力が1.5倍になるみたいで強いです。

いやあれだけそうこうが高いとチャージめっちゃ溜まるでしょ。

結局この戦いもどれだけ相手の攻撃をよけれるかにかかっているみたいです。

ただ攻撃はすべて当たってくれるので避けられるよりはストレスが小さいです。

さらにやっかいなのが防御力を上げる技を使ってきます。

全然倒せないんですが。

はい、また時間切れになりました。

勝てたからよかったです。

そしてキャットメダルもメダロッターレベルのレベル30になってしまいました。

メダロッターレベルほんとにどうやったら上がるの?上限早すぎるんだけど。

 

そしてまた瓦礫の山とロボトル。

何の意味があるのでしょうか?存在意義がわかりません。

道中にライトスクトゥムとクアドリガが落ちてました。

ライトスクトゥムは味方の身代わりになるパーツで100未満のダメージを無効化できるそうです。

100未満のダメージ無効化は魅力的ですね、どこかで使えそうです。

 

2階に進んでいるとソルトとの連絡が取れなくなりました。

そしてモングがロクショウのカラダを撫でまわしました。

なんと遺跡の奥まで連れて行ってロクショウの体を奪おうとするなんていけない子です。

まあそんな冗談はさておき、通信が回復しました。

先へ急ぎましょう。

 

ちょっと進むと強制戦闘来ました。

f:id:arimurasaji:20170604200739j:plain

スチールストークです。

アンチシーって攻撃は必中なようです。

ダメージが軽いから余裕で勝てそうです。

こっちにはロクショウっていうナースがいるからな!

でもクリティカルで一発で腕壊されたー

しかも貫通して頭にもダメージ食らうし!

意外と強いかもしれません。

油断大敵です!

前例がありますからね。

頭にダメージを受けてしまったのでリーダーがばれてしまいました。

これは狙い撃ちされてやばいやつですね。

そしてブルースドックの両腕を壊されて、頭も使いきってしまい攻撃手段がなくなってしまいました。

ひたすらチャージするしかないのね。

そして脚部パーツも壊されてしまい絶体絶命です。

あと時間は21と表示されております。

タイムアップまで耐えれる気がしません。

相手が馬鹿なのでナースにも攻撃してくれるので助かってます。

ナースは回復によりほぼ無傷です。

うわー、なんとか勝てました!

リーダーの頭もあと残り23でした。

危ない危ない。

なんか雑魚敵なのに強くないですか?

私がロクショウをナース役にして遊んでいるからでしょうか?

 

そして進み方がわからなくなりました。

どうやら必要な宝石を持っていないようです。

どこに落ちているのでしょうか?

探すしかないですね。

でまた瓦礫の山とロボトルです。

何回目でしょうか、もう飽きました。

宝石をくれるわけでもないですし。

さて困った2階は行けるところは調べつくしましたが何もありませんでした。

ってことはどこかで取りこぼしているということです。

f:id:arimurasaji:20170604202754j:plain

いました戦ってない強制雑魚敵。

ってことはこの先に進めば宝石が見つかるはずです。

こいつらはアトラクターというメダロットみたいです。

そうこう高い系です。

本当にこのパーティーは火力不足を感じます。

確実にダメージは蓄積できるんですけどね。

もう一体メダロットがあれば火力型を入れてちょうどよくなりそうな気がします。

ちょっと一回の戦闘時間が長すぎてだれます。

そしてまたタイムアップでの勝利です。

確実に勝てるけど、毎回この長期戦はつらいよ。

 

ってことでちょっとキャットのパーツを変えてみます。

いつも右腕のエイムライフルでダメージを蓄積しているので左腕を変えてみます。

ペダルガンという貫通もちでチャージ%の1/2を成功に加算してくる火力がありそうなパーツを試してみようと思います。

f:id:arimurasaji:20170604204218j:plain

 

進みましょう。

おっと瓦礫の山を壊していないところがありました。

この先にきっと宝石があるはずと信じて、つまらない瓦礫壊しをしましょう。

その先には宝石ではなく、まさかのパーツでした!

うそでしょ!

いったいどこに宝石はあるんだー

なんと!一回はめた宝石は取り外しすることができるようです!

そういうことか!

なかなかパズル的要素を含んでますね。

いやこれなかなか気づかないでしょー

私だけでしょうか?

緑の宝石を外し、最初のところにあった石板にはめ込み、横の赤の宝石を外し2階へ持っていきます。

 

そして強制戦闘です。

f:id:arimurasaji:20170604205143j:plain

クイーンベスパです。

そうこうを1/4にする攻撃をしてきます。

でもその攻撃を永遠とされても負けることはないよね。

プラントを仕掛けらたのだが一体なんでしょうか?

何も起きませんが?

かくとうなどで近くに寄ったらダメージを受ける的なやつかな?

パーツを壊されることはないので楽勝です。

先ほど交換したペダルガンは確かに火力はあるけど、遅いです。

なので攻撃回数を稼ぐことができません。

結局はタイムアップで勝利しました。

青色の宝石ゲットです。

 

赤の宝石は回収し、下の石板に青の宝石をはめます。

進むと瓦礫の山です。

つまらないのでさっさと進みましょう。

 少し進むとイベント発生。

f:id:arimurasaji:20170604221757j:plain

 ねこみみ娘が現れました。

それにしても可哀想になるくらい胸が小さいです。

この貧乳娘はパシーラというらしいです。

そしてロボトル開始です!

f:id:arimurasaji:20170604222033j:plain

 敵は一体だけなようです。

これは一体?逆に怖いですね。

敵のメダロットはフィアレスネス。

クローで攻撃してきます。

回避率が30%くらいで攻撃を食らうと130くらいのダメージを受けます。

腕だと一瞬にして破壊されてしまいます。

それでも2対1なので難なく勝てました。

途中の雑魚敵の方が強かったです。

f:id:arimurasaji:20170604222603j:plain

勝ったのに、モング捕まってるし!

そしてこの貧乳娘の体はあちこち機械でできていることが判明!

じゃあもっとおっぱい大きくしてあげろよって思ってしまうw

「そんなに珍しいなら脱いで見せてあげてもいいわ」

なんかさらっとエロイこと言ってるんですけどこの人。

結局脱ぐことはなくネックレスを要求しかえって行きました。

残念でした、エロゲではないのでねw

 

とりあえず遺跡の外にでることになりました。

でもここは強制送還でなく自分の足で戻ります。

途中緑の宝石が必要な扉がありました。

今は緑の宝石を持っていないので、先に進んで最初の場所に戻り回収します。

で緑の宝石の先にあったものは、オトコ型ティンペット!とプラントメダル!

来ましたねー、これで3体で戦うことができます!

戦略の幅が広がりますね!

 

せっかくプラントメダルを拾ったので詳細を見てみましょう。

f:id:arimurasaji:20170604223737j:plain

f:id:arimurasaji:20170604223744j:plain

得意スキルはしかける、なおす、たすけると非常に補助要員みたいです。

ロボトルスタイルはガードで装甲が+40されるのだとか。

+40って結構大きいですね!

また防御する毎にチャージゲージが5%増加です。

なのでそうこうの高い装備で固めて防御しながらチャージをためるのがよさそうですね。

ただ、まだしかけるやたすけるのパーツがないので眠っておいてもらいましょう。

でもせっかくティンペットが3体になったので3体とも起動させようと思います。

そこでトータスメダルに登場してもらいます。

トータスメダルは、上でも書いたようにロボトルスタイルがパワーで得意攻撃スキルがしゃげきです。

なのでしゃげきの名手になってもらおうと思います。

ってことでさっきまでキャットメダルを入れていた機体にトータスメダルを入れることにします。

f:id:arimurasaji:20170605213636j:plain

でキャットメダルにロクショウのパーツをつけることにしました。

f:id:arimurasaji:20170605213749j:plain

 キャットメダルの得意スキルにはかくとうも入っていますからね。

キャットちゃんはしゃげきとかくとうの二刀流にしたいです。

でクワガタ(ロクショウ)はナースのままでいきます。

f:id:arimurasaji:20170605213927j:plain

セッティングが終わったので、遺跡を脱出しましょう。

さすがに脱出時には強制戦闘はありませんでした。

難なく脱出できて久しぶりのソルトとの再会です。

でまた情報取集の時間ですか。

貧乳娘パシーラと奪われたネックレスについての情報収集です。

なんなんだよこのゲーム、熱いロボットバトルさせてくれ!

 

 情報収集開始。

勝ったらパシーラの居場所を教えてやるとかいう胡散臭いおじさん発見。

まあ期待はしてないけどロボトルしてみます。

f:id:arimurasaji:20170605215414j:plain

「唐辛子のパシーラがありそうなところなら知っているが、人のパシーラのほうはわからないな。」

何その落ち!

気を取り直して情報収集します。

自然公園ゾーンでユーカとモング発見!

ユーカはモングの言うことがわからなくなったようです。

あのネックレスにはそんな機能がついてたんですね。

f:id:arimurasaji:20170605220438j:plain

久しぶりのチコリ登場!

なんてエロイかっこうをしているのでしょうか。

それにしてもこの子も可哀想になるくらいおっぱいないですね。

貧乳好きが対象のギャルゲーなのでしょうか?

とりあえずネックレスの情報が管理局の資料室にあるのではとの情報をいただきました。

さすが情報屋!

ただの貧乳じゃなかった!

でやっぱりあのネックレスは動物と話せる力があるということがわかりました。

落ち込んでいるユーカに報告だ!

報告終了すると・・・

f:id:arimurasaji:20170605221300j:plain

だれー!!

太った男っていう変なやつ出てきたんだけど!

よくわからないこと言ってくるよー

しかし!

「今でも街の出入りを自由にできる人間」という大ヒントをくれました!

ただの変なやつじゃなかったです。

ってことでセレクト隊の誰かが怪しいという結論になりました。

でどいつだよ!みんな同じことしか言わないからわからないじゃないか!

って思っていたら一人だけちょっと違った。

f:id:arimurasaji:20170605222310j:plain

語尾が「であります!」じゃなくて「です!」になってる!

つねるを選択すると

f:id:arimurasaji:20170605222559j:plain

はい、パシーラちゃんでしたー

f:id:arimurasaji:20170605223048j:plain

パシーラも3体だよー

しかも弱そうな2体レディーゴーめっちゃ強いんだけど!

レディーゴーってアナ雪か!

ソードで攻撃してくるけど一発で腕壊されました。

でもリーダーがわかりやすいので勝てました!

f:id:arimurasaji:20170605223744j:plain

はい、パシーラちゃんの新しい表情来ましたー!

こんなことして需要があるのかは謎ですが、ギャルゲーなので一応w

ネックレスは取り返しましたが、怪盗ジルが現れてパシーラは連れていかれました。

このあとのお楽しみタイムが!

そこはギャルゲーじゃないんですね。

 

ユーカにネックレスを返します。

しかし、ネックレスにひびが入っておりモングと話すことができません。

おっと。

が気持ちが通じ合っているからなんとなくわかるということでめでたしめでたし。

f:id:arimurasaji:20170605224503j:plain

それにしてもここで報酬もらうのやめませんか。

なんかすごく場違いな感じがします。

病人にお金をせがんでるってなかなか見たくない光景です。

ソルト性格悪いな。

これって製作者の遊び心ってやつなんでしょうか?

評価はSで75000円もらえました!

今回はまじめにやったので当然だ!

嘘です、たまたまです。

切りがよさそうなのでいったんここで切ります。

乞うご期待!

 

つづく

 

ギャルゲー?メダロット8クワガタの初見プレイ日記2・永遠の時 - 気になる(仮)