しらす水産投手育成ならSR35でも風薙が使える?[パワプロアプリ]

みなさん、こんばんはー

パワプロアプリやっていますでしょうか?

今回はSRレベル35の風薙豹(かざなぎひょう)がしらす水産の投手育成で使えるかどうか検証していこうと思います。

風薙はしらす水産の投手育成で使用した場合、コツがすべて青コツになり優秀だと言われており前々から気になっておりました。

最近ようやくSR風薙のレベルを35に上げましたので試していこうと思います。

 

が、みなさんご存知かもしれませんが、風薙ってSRレベル35だとめちゃめちゃ弱いです。

こちらがSR風薙のテーブルです。

Lv.1 初期評価25 タッグボーナス20% コツイベボーナス40%
Lv.5 初期評価35(SR)
Lv.10 タッグボーナス40%
Lv.15 コツレベボーナス2
Lv.20 やる気効果UP25%
Lv.25 得意練習率10%UP
Lv.30 初期評価55(SR)
Lv.35 タッグボーナス60%
Lv.37(SR上限開放時) やる気効果50%UP
Lv.40(SR上限開放時) 諦めの天才(タッグボーナス,得意練習率UP) やる気効果75%UP
Lv.45(SR上限開放時) 技術ボーナス8

 

ご覧の通り、SRレベル35では、タッグボーナス60%とやる気効果UP25%のみでタッグが非常に弱いです、はっきり言ってごみです、有村佐治以下です。

それがSRレベル45になると、タッグボーナス80%、やる気効果UP75%、技術ボーナス8とタッグがかなり強くなりました。

こんな感じで風薙さんは課金ユーザー専用イベキャラとなっておりますw

 

そんなSRレベル35だと最弱な風薙でもしらす水産の投手育成なら使えるんじゃないかと期待を込めてやっていこうと思います。

 

今回使用したデッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20170514205024p:plain

風薙豹、茂野吾郎(ノゴロー)、須藤霊人、虹谷誠、泊方明日音、激闘友沢亮です。

ノゴローは変化球を覚えていないので、変化球練習のコツが常に青コツになるので入れました。

ノゴロー君のストレートで抑えるスタイルは夢があって素敵です。

メジャーに行ってからはジャイロフォークとかいうわけのわからない変化球を覚えてしまいますがw

須藤と虹谷は単純に自分が持っているイベキャラの中でも強いからです。

虹谷とか得意練習二つもあるのに練習効果アップ20%とか反則だから!

有村さんにもちょっと分けてあげなさい!

明日音は彼女兼選手で非常に使いやすいので入れております。

あと明日音は選手能力が低くしらすとの相性抜群です。

激闘友沢(まともざわ)は風薙と同じでしらすの投手育成で使用した場合コツがすべて青コツになります。

あとは技術ボーナスが16とえぐいです。

なのでまともざわ君入れています。

ちょっと球速練習に偏っていますが、なかなかいいデッキな気がします。

 

いきなりですが結果を見ていきましょう。

f:id:arimurasaji:20170514210129p:plain

でました!総経験点7789!

甲子園優勝しています。

初詣は大凶でした。

私しらす水産で選手育成を40人近くやっていますが、7000点超えたは初めてです。

ちなみに今までの自己ベストが6876点でした。

約1000点近くも上回ることができました。

f:id:arimurasaji:20170514210923p:plain

f:id:arimurasaji:20170514210927p:plain

こちらが実際にできた選手です。

ランクは限りなくS4に近いS3でした。

うーん、ちょっと変化球ポイントが足りなかったのが原因ですかね。

あとは金特などは何も考えずにデッキを組んだのがまずかったのでしょうか?

このデッキ、とにかく技術は大量に入ります。

まともざわのせいでしょうか?

実は虹谷も技術ボーナスもっているし。

なんとかあまり余らずに済みましたが技術ボーナス持ちをもう一人入れるとたぶん余ります。

本気でコントロールキャラっていらないw

 

風薙と激闘友沢を入れてどれくらい青コツが出たかといいますとこちらが物語ってくれると思います。

 

最終的なチーム能力

投手S 打撃B 走塁S 守備A 総合A

 

はい、もうねしらす水産じゃないです。

オールスターレベルですw

矢部君とかもう少しでオールSになるところでした。

完全に化け物です。

f:id:arimurasaji:20170514211513p:plain

パワーだけがC!

チーム能力の打撃がSならオールSを達成できたはず!

ちょっと矢部君をオールSにするためリベンジしたいですw

須々木も矢部君と同じ能力でパワーだけCでした。

 

青コツがでた回数はさすがに数えていませんが、風薙と激闘友沢だけでも10回くらいは出たと思います。

ただ少し残念だったのが風薙と激闘友沢から青コツでもらえる経験点って普通のキャラの青コツ経験点よりも低いです。

風薙も激闘友沢も経験点は毎回29点でした。

それでも序盤に青コツを踏むことができるのは大きいし、青コツを踏む回数を稼げるのでチームランクを上げるのにも大きく貢献してくれます。

 

まとめ 

SRレベル35の風薙はしらす水産の投手育成なら使える!

しらす水産はタッグを狙っていくよりも青コツを踏んでいく方がよいので常に青コツになる風薙は使える子です。

そして青コツを踏むとチーム能力が上がるのも嬉しいです。

まともざわ君との併用でしたがチームランクAを達成しました。

私と同じように無課金で頑張ってる方は是非使ってみてください。