雑記ブログ100記事達成!しかし一日アクセス数が200程度なのだが・・・

f:id:arimurasaji:20170514150220p:plain

みなさん、こんばんは。

いつもご視聴ありがとうございます。

いやyoutuberじゃないんだからご視聴はおかしいだろと突っ込みがきそうですが、気にしない気にしないw

なんとこのブログがついに100記事に到達いたしました!

今書いているこの記事が記念すべき100記事目です。

ようやく100記事って感じです。

約4か月で達成いたしました。

 

最初はやる気があったが・・・

最初のころはやる気満々で1日1記事ペースで書けていたのですが、最近はちょっとモチベーションが上がらず3日に1記事ぐらいのペースになっていました。

だってね、書いても書いてもなかなかアクセス数増えないんですもんw

このブログを見てくれている人ならこの気持ちわかってくれると思いますw

しかも最近のアクセス数は右肩下がりと絶不調でございます。

右肩下がりってテンション下がるよねーw

まあアクセス数が右肩下がりと言っても元のアクセス数に戻っただけなのですが。

 

パワプロアプリの記事がヒットするも・・ 

実は、4月あたりに書いたパワプロアプリの記事がそこそこヒットしてくれまして、1日579アクセスの日もありました。

ダンジョン高校上級クイーンバタフライ撃破!その装備品を公開![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

珍しくタイムリーな記事だったのでいつかはアクセス数が下がると覚悟はしていたのでしょうがないです。

このことでタイムリーな記事は当たると爆発力があるけど、時間がたつと何もなかったかのように誰にも見向きもされないということがわかりました。

なのでタイムリーな記事ばかり書いていては、安定した底力のあるブログは作れないなと実感いたしました。

 

100記事を達成した時の先輩方は? 

それにしても最近のアクセス数は200前後とちょっと寂しいような気もします。

実際100記事書いた方々はどれくらいのアクセス数を誇っているのでしょうか?

 

まずは私の尊敬するヒトデさんの雑記ブログを見てます。

記事数が100記事超えたので、人気のあった記事トップ10を紹介しつつ分析します - 今日はヒトデ祭りだぞ!

残念ながら、この時のブログ全体の1日アクセス数は書いてありませんでした。

しかし、この100記事の記事の数日前にこのようなブログも出していました。

はてなブログを初めて3ヶ月。月間PV数が20000を超えました - 今日はヒトデ祭りだぞ!

ってなわけで100記事で月間PV20000以上は超えていたようです。

 一方の私は、まだ半分くらいですが5月のPV数が3500程度です。

しかも現在右肩下がりなので5月のPV数は5000程度が妥当でしょう。

やはりヒトデさんには遠く及ばない結果となってしまいした。

今後も勉強させいただきます。

 

こちらのshonan boyさんのブログは検索でヒットしたので使わせていただきます。 

ブログ開始から100記事達成したので、アクセス数や3か月運営報告 - Shonan Boy

100記事で一か月のアクセス数が6000程度だったみたいです。

お、この数字的にはこのブログと同じくらいではありませんか!

しかしですよ、驚いたのが、その時点での読者数が98人!!

私のこのブログの読者は1人です。

読者になっていただき本当にありがとうございます。

しかし、この差はどこから生まれてのでしょうか?

ツイッターとかしていないからでしょうか?

ツイッターって何書いたらいいかわからないし、ちょこちょこ書くの面倒くさいし、導入したくありませんw

逆に考えると読者もほとんどいないこのブログでも同じくらいのアクセス数(月当たり5000程度)を稼げたのは検索流入が強いってことになりますよね、たぶん。

勝手にそうプラスに考えておきます。

じゃないとモチベーション上がらないしね。

実際、はてなブログアクセス解析を見てみると100%検索流入でしたw

googleとyahooで99%、docomoが1%でしたw

 

人気記事は? 

ではどんな記事が人気なのかをちょっと見てみます。

お前の人気記事なんて興味ないしって思われるかもしれませんが、自分のメモ書きのためにも書きますw

少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

ではgoogleアナティクスでブログ開始からのPV数を見ていこうと思います。 

 

第一位 

ダンジョン高校目利き+8幸運+6でツインビースト完成![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

累計PV数1748

第一位に輝いたのはパワプロアプリの記事でした。

この記事一か月前くらいに書いたのですがPV数が1748とこのブログでは結構な人気です。

正直この記事って自分用にメモで残しておこうと思って適当に書いた記事ですw

案外自分用のメモ的な記事が読まれることってあるんですね。

なんでもブログに書いてみるべきですねー

 

第二位

ダンジョン高校レシピ11を回収した時の装備をご紹介[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

累計PV数1509

第二位に輝いたのもパワプロアプリの記事でした。

一応言っておきますが、このブログは雑記ブログです。

パワプロアプリ専門ブログではありません。

この記事も第一位の記事と同じで自分用のメモとして残しておこうと思って書いた記事です。

しかも”レシピ11”でgoogle検索してみると2番目にヒットしてくれました。

単一ワードで2番目にヒットしてくれたのは非常に嬉しいです。

 

第三位

鶯谷ってラブホテル街のイメージだけど住みやすさは? - 気になる(仮)

累計PV数925

第三位に輝いたのは鶯谷の記事でした。

ようやくパワプロアプリ以外の記事がランクインしてくれました。

雑記ブログなので色々な記事を読んでもらいたいですw

この記事はかなり頑張って書きました。

1万文字以上書いた唯一の記事です。

もちろん現地調査も行いました。

あの鶯谷のラブホテル街を不審者と間違われるんじゃないかと思うくらい歩きましたよw

頑張ったアピールとかいらないんだよと言われるかもしれませんが、ブログだからいいよねw

見たくなかったら読み飛ばせばいいしw

 

でもラブホテル街のお散歩は新鮮で楽しかったですw

デリヘルの方々がたくさん歩いているので、デリヘルで働こうか迷っている方は是非鶯谷のホテル街へ!

どんなデリヘルがいるのか観察することができます。

正直そんなに容姿が優れていない方も多いので自分でも大丈夫と自信になりますよ、きっとw

ってなんで私こんな宣伝みたいなことしているんだ?

 

はい、ブログの話に戻りましょうw

いやー、それにしてもこれだけ頑張って書いてもパワプロアプリのメモ書きに負けるというw

ちょっと悲しいですが、なにがヒットするかわからない、それがブログです。

運も実力のうちって言いますしね。

 

 

収入について

一応収入についても見ておきましょう。

このブログでは現在記事の本当に一番下に広告を張り付けています。

カテゴリーやら注目記事などのさらに下です。

そして私が使用しているのは忍者アドマックスです。

 

では少し詳しく見ていきます。

広告表示回数3882回でクリック数がたったの2回。

クリック率にすると驚異の0.05%!

そして確定収益がわずか11円です! 

なんだこのヘボさは!!

4か月もブログを経営していおいてうまい棒一本しか買えないだと!

おこずかい稼ぎでブログ始めたのに子供のおこずかいよりも少ないじゃないかw

お金を稼ぐのって難しいですね!

ってなわけで 収入に関してはわからないことが多すぎるので勉強しないといけないと思っております。

さすがに4か月で収入11円は洒落にならないw

 

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございます。

100記事書いたということで調子に乗ってぐちゃぐちゃと書いてしまいました。

いつも文章ぐちゃぐちゃじゃないかと言われそうですがw

私相当国語力低いです。

なのにブログやってるってわけわかんないですよねw

逆に”俺の方がうまく書けるぞ”と自信を持っていただけたら幸いです。

弱小雑記ブログのしょうもない報告でしたー