読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンテンドー3DSステーションってどこやるのが正解なの?店内で棒立ち?

みなさまこんばんは。

突然ですが、ニンテンドー3DSステーションってご存知ですか?

全国のお店に設置されているそうで、3DSを持っていくとネットワークを利用した様々なサービスが利用できるそうです。

こちらのような形をしているようです。

f:id:arimurasaji:20170511203453p:plain

どんなお店にあるかというと家電量販店やショッピングモールに設置してあることが多いようです。

詳しくはこちらをご覧ください。

ニンテンドー3DSステーション設置店

高知県高知市にしか設置されていないみたいですがw

宿毛とかに住んでいたら高知市まで車で2時間以上かかるんですけどね、無理ゲーだw

ちなみに宿毛は”すくも”と読みます。

そんな方は自分の家にWi-Fi環境を整えましょう。

 

せっかくなので、ニンテンドー3DSステーションのある家電量販店に行ってきました!

まずは3DSステーションを探さなければ!

3DSなのでゲームコーナーにあるだろう。

はい、予想通りゲームコーナーにありました。

ひねりがなくて面白くなくてすいませんw

さあ、さっそく3DSでネットワークにつなげるぜ!

しかし、3DSステーションがあるのは店内のど真ん中。

周りには座るところもない。

これは店のど真ん中に突っ立って3DSをしろということでしょうか。

はたから見ると、「こいつ店のど真ん中で何やってんだ?」って感じですよね。

私の場合不細工なので、「何このキモオタ、店のど真ん中でゲームしてるとかまじきもいんですけどー」って言われかねません。

言われてなくても思われているでしょう。

 

さすがにその環境はつらいと思い、どこかいい場所がないか探索開始!

トイレとかどうだろうか。

ちょっと遠いけど誰にも見られる心配はないぞ。

そう思いつきトイレの中で3DS起動!

しかし、ネットワークにはつながらなかった・・・

よくよく考えるとトイレでゲームする発想のほうがよっぽど気持ち悪い。

不細工とか以前に中身がきもいですねw

 

トイレはだめだったので、次なる候補を探索!

少し離れたところに休憩できそうな椅子を発見しました。

よし、これなら気持ち悪さ軽減だろう。

さっそく3DSを起動させネットワークにつないでみた。

しかし、めちゃめちゃ電波悪いよここ。

調べてみると、3DSステーションの10m以内にいないと電波が届かないらしい。

10mって狭すぎやしませんか。

 

結局3DSステーションの近くで棒立ち状態でゲームするしかありませんでした。

確かにネットワークにはつながるし、本体のアップデートとかもできたけど、なんかね、すごい量の変な汗が出てくるんだなw

別に悪いことしているわけじゃなんですけどね。

店内で突っ立てゲームしている自分、そしてその姿をみてくる人々。

視線が痛いです。

消えてなくなりたいです。

早くダウンロード終われと願うばかりです。

3DSステーションで遊ぶには強靭なメンタルが必要なみたいです。

 

そんな環境の中で私、大乱闘スマッシュブラザーズの更新データをダウンロードしてきました。

所要時間は約30分。

つまり30分間3DSステーションの近くで突っ立ているだけです。

完全に不審者です。

暑くないはずなのに暑いし、汗がやばいしで大変でした。

 

まとめ

このどうでもいい話をまとめると

ニンテンドー3DSステーション10m以内でないとネットワークにつながらない。

・近くに座れるようなところはないので店内棒立ちでゲームをすることになる。

・更新データのダウンロードなどで30分など長期戦になることもある。

こんな感じです。

おしまい。