読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不細工フリーターがマーズカフェ(Marz Cafe)に参加してみた結果・・・

みなさんこんばんは。

不細工フリーターに未来はあるのか?第二弾!!

前回の第一弾では誰からも連絡先をゲットすることはできず完全なる敗北でした!

第一弾はこちら

不細工フリーターがシャンクレールの個室パーティーに参加してみた結果・・ - 気になる(仮)

なので今度は狩場を変えてみようということで先日少人数制カップリングパーティーのカーズカフェ(Marz Cafe)に参加してきましたのでご紹介させていただきます。

 

今回参加したパーティー

今回参加したパーティーはこんな感じのものになります。

f:id:arimurasaji:20170429220909p:plain

正直何に参加してもそんな変わらないだろと思って適当に選びました笑

真相はわかりません。

こういうのをちゃんと選んだ方が成功確率があがるのかしら?

このマーズカフェではマンガ好きとかお酒好きとかスポーツ好きとかいろいろと開催されているみたいです。

料金設定はだいたい男性が5000円から6000円くらい、女性が2000円から3500円くらいです。

前回のシャンクレールと違って女性からも料金を取っているので、割と本気度の高い女性が参加されることが予想されます。

 

 

マーズカフェへのアクセス

非常にわかりずらいです。

マーズカフェの公式ページに書いてあるように新宿駅西口を出て小滝橋通りをずっと進んでセブンイレブンソフトバンクの間の道に入り少し歩くとこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20170430105948j:plain

はい、あまり目立つ建物がありません。

真正面には墓地があります。

そしてこんなところに本当に出会いパーティー会場は存在するのかと疑問に思います。

焼肉屋太樹苑が1階にあるビルの3階にマーズカフェはあるらしいのですが・・・ 

と歩いていると焼肉屋太樹苑はありました!

f:id:arimurasaji:20170430105539j:plain

ここまではまだわかりやすいかと思います。

しかし本当にこのビルにマーズカフェが入っているのかとビルの看板を見てもそんなことはどこにも書いてありません。

え、まさかマーズカフェは存在しない?はめられたのか?

いえいえそんなことはありません。

写真の左下を見てください、ちゃんとマーズカフェの看板がおいてあります。

いや、あの看板がないと本気でわかりません。

まだ安心してはいけません。

焼肉屋さんに間違って入ってしまわないように気を付けましょう。

私は間違って入ってしまい少し気まずい思いをいたしました。

右の入り口ではなく左の一般住宅の玄関みたいなところから入ります。

そして中に入ると不気味な雰囲気を漂わせています。

お化け出てきてもおかしくなさそうです。

正直3階のお部屋に入るまでは大丈夫かよここって感じです。

会場に入ると完全に別空間です笑

公式ホームページの写真のまんまです!

 

受付

まずは免許証など身分証明書の提示を行います。

当日支払いの方はここでお金を払うことになります。

とくにエントリーシートみたいなものを書くことはありません。 

くじで席を決めます。

当たった席に座りましょう。

椅子が13個あるので13人来るようです。

最後に司会の人が言っていたのはキャンセルなどがでるから7対7で人を集めているらしいです。

着席すると目の前にプレートがおかれているかと思います。

そのプレートの中に紙が挟まっているので自分の名前を書きましょう。

私は無難に書きましたが、ここでインパクトつけておくと覚えてもらえるかもしれません。

お菓子が配られるのでテーブル真ん中にあるお皿に取り分けましょう。

全部入れちゃだめですよ!

他のテーブルの人にもちゃんとお菓子がいきわたるように計算しましょう。

本当に簡単なコンビニで売っているようなお菓子がでてきます。

またドリンクは飲み放題です。

瓶ビール、缶チューハイ、ソフトドリンクが用意されています。

受付近くの冷蔵庫から自由に出していいようです。

 

パーティータイム

パーティーが始まりましたらまずは自己紹介からスタートします。

名前、お仕事、お住まい、趣味、年齢(男性のみ) を紹介してくださいと指示があります。

正直言って男女合わせて14人もいると覚えられないです。

ここでインパクトを残しておいた方が後々話を振ってもらいやすくなります。

私は全然無難な面白くないことばかり言ったのであまり話を振ってもらえませんでしたw

自己紹介後は近くの人と談笑しましょう。

もしもうまく談笑できず話題に困ったらバトルえんぴつバトエン)みたいなものがあります笑

f:id:arimurasaji:20170430103847j:plain

この写真はただのイメージです、ドラゴンクエストのキャラクターが書かれていたりしないのでご安心をw

ドラクエ好きの会とかやってほしいなw

はい、実際にはこんなことが書かれています。

・恋人との初デートで行きたい場所は?

・仕事で頑張った後の自分へのご褒美は?

・目の前のひとにあだ名をつけましょう 

などなど色々と書いてあります。

 

開始から30分経つと席替えです。

この先も30分ごとに席替えなので4つの席に座ることになります。

この席替えがなかなか斬新で、男性だけでなく女性もうごきます。

回転ずし状態ではありません。

隣に移動するだけのこともあれば、端っこのほうまで飛ばされることもあったりとばらばらに動かされます。

適当にばらばらに動かされているように見えますが、ちゃんと多くの人と話ができるように計算した結果らしいです。

でも同じ人に3回当たったりしましたがw

そして一回も話さない人もいました。

意中の方と話せない場合もでてくるかと思います。 

 

 メッセージカードを書こう

パーティータイムが終了すると、メッセージカードが配られます。

f:id:arimurasaji:20170501223521j:plain

 左上のtoに相手の名前もしくは番号、右上のfromに自分の名前もしくは番号を記入しましょう。

気になるお相手にはMessageにLINEIDやメールアドレスなどを記載しておきましょう。

後でもご紹介しますが、ここで書いておかないと二度と話す機会がないので。

書き終わったらメッセージカードは回収されます。 

 

帰り

メッセージカードが返ってきたら終了となります。

お疲れさまでした。

すぐさま帰りたいところかもしれませんが、女性が先に帰らされます。

その5分後くらいに男性が帰ります。

なので、メッセージカードに連絡先を書いておかないと一生会うことはございません。

この大都会新宿で運命的な再開はありえないでしょう笑

 

メッセージカードを見てみよう

では運命のメッセージカードを見てみましょう。

意中のあの人から連絡先はもらえるのでしょうか?

 

ちなみに私は一人だけ連絡先書いてくれている人がいました!

しかし、後々確認してみると他の人にも連絡先をばらまいているようでした。

つまり、あってないような連絡先でした・・

また完全なる敗北か・・

と思っていると、自分のLINEを教えた相手から連絡がきました!

奇跡おきたで!

不細工フリーターにも春がきたで!

浮かれすぎましたw

冷静に考えてみてください、相手からは連絡先をもらえなかったわけですから、社交辞令としてLINEしてくれただけの可能性もあります。

あぶないあぶない。

案の定LINEの内容は平凡な社交辞令的な感じでした。

おわった・・

まあ、こっちもちゃんと返事は返しておくかと返しました。

社交辞令も終わったしこれでLINE来ることないだろうと思っていると、来ましたw

しばらくLINEが続いて、驚きのLINEが来ることに・・・

 

”今度ごはんいこうよ”

 

ん?まさかの誘われた?

不細工フリーターがごはんに誘われた??

世の中何があるかわからないですねー

ってなわけで今度ごはん行ってきます!

 

どんな人が参加しているのか?

男性も女性も30代が多かったです。

特に女性は明らかに40代だろって方も参加していました。

20代は一人しか参加していませんでした。

一応参加条件は26~42歳だったんですけどね。

ルックスは気にしたら負けです笑 

 

ちなみにスタッフは一人です。

そして、この会場で一番のイケメンでした笑

談笑中は奥の部屋に引きこもっています。