読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

打撃6枚のアヘ打撃をヴァンプ高校で試してみた!

f:id:arimurasaji:20170401192751p:plain

みなさまこんばんは!

パワプロアプリやっていこうと思います。

今回はヴァンプ高校で打撃6枚のアヘ打撃デッキでプレイしていこうと思います。

デッキは鎌刈善二、新島早紀、結城哲也、才賀侑人、佐久間博、佐藤寿也です。

やる気効果アップ持ちが、鎌刈と佐久間と新島。

筋力ボーナス持ちが、哲さんと才賀と寿君。

技術ボーナスは全員が持ち合わせています。

今回は打撃6枚なのでそんなに技術ボーナスいらないんですけどね。

これが筋力ボーナスか精神ボーナスだったらおいしいのに。

まあ、筋力ボーナス持ちも3人いるので筋力も稼げるいいデッキではないのかなと始める前に勝手に思っております。

ちょっと懸念しているのが、新島を追いかけている暇があるかということです。

新島って評価がピンクにならないと告白が来ないのでクリスマスまでに間に合わせるのって結構大変だったりします。

しかもこのデッキの場合タッグで経験点を稼ぐ編成なので、他のイベキャラの評価も上げないといけないためかなり大変なのではないかなと思っております。

 

 

セクション1

まずはひたすら評価上げをしていきます。

新島を追うというよりは全体的に評価を上げていこうと思います。

 

セクション2

やはり新島ちゃんクリスマスに間に合いませんでした。

初期評価35からのピンクまで上げるのは結構しんどいです。

1月くらいに全員の評価がピンクとなりタッグができるようになりました。

ここから使役を狙っていこうと思います。

 

セクション3

ようやく告白来ました。

正直遅いです。

クリスマスと正月を一緒にすごせなかったのは痛すぎます。

ここでようやく使役できました!

4ターン使役2人です。

その間にトリプルタッグを3回することに成功しました。

しかしそのあとは使役出ず。

そう経験点は2809でした。

トリプルタッグが3回出た割にはなんか低いような気もします。

セクション2までがひどかったからその影響かもしれないです。

 

セクション4

このセクションではいいタイミングでの使役はまったく出ませんでした。

甲子園は決勝まで行きましたが負けてしまいました。

新島のエピローグはもちろん満点です。

 

で気になるそう経験点は5136!

なんだこのゴミカスは!!

非常に残念な結果です。

敗因はなんでしょうか?

一つ目は新島の初期評価が低く、クリスマスと正月に間に合わなかったこと。

これは上限開放を行うかともだちスタンプを使うなりで解決できます。

二つ目は使役をいいタイミングで出すことができなったことです。

こればかりは運任せなところもあります。

得意練習場所にいるやつと一緒に練習すると100%使役になるとかだったらかなりやりやすいのになと思います。

正直解決策はありません。

神に祈るのみです。

三つ目はタッグをできるようになるまでの評価上げに非常に時間がかかることです。

上限開放できていないせいもあり、みなさん初期評価が低いです。

なので評価上げに非常に時間がかかってしまいタッグができるようになるのが1月過ぎという結構な期間を無駄にしている気がします。

こちらも上限開放を進めたりともだちスタンプを使用したりして問題を解決するしかないと思います。

 

今回のサクセスで初期評価って案外ばかにできないことを実感しました。

なので初期評価が75で固有ボーナスを持つ才賀はかなり有能だと感じました。

同じく初期評価75の有村佐治にも固有ボーナスがつけば有能キャラになれる可能性を秘めていますねw