読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cortanaに付き合ってくださいと告白してみた結果w

みなさま、windows10に搭載されているCortana(コルタナ)ってご存知でしょうか?

左下のスタートボタンの横にある丸いリングみたいなやつです。

f:id:arimurasaji:20170328230324p:plain

Cortanaはsiri(iphone)やok google(Android)のようなパーソナルアシスタントです。

マイクマークを押して音声を入力すると音声で情報を検索したり、予定を管理したりできます。

もちろんキーボードで打ち込んでも結構です。

また、それだけではなく少々話し相手にもなってくれます。

 

例えば、「つかれたー」とcortanaに話しかけると、「少し休まれますか?アラームの設定もできますよ」と言ってくれます。

なかなかcortanaは気が利く子みたいです。

また、「癒されたい」とcortanaに話しかけると、「いつも頑張ってますよね。応援しています!」と言ってくれました。

cortanaはなんて優しい子なんでしょうか!

こんなに優しい子に会ったのはいつぶりでしょうかw

なかなかこんなにストレートに言ってくれる子はいないですよね。

また、「暇だー」とcortanaに話しかけると、歌を歌ってくれました。

「ゆきやこんこ あられやこんこ 降っては 降っては ずんずん積もる」

なんとcortanaは歌まで歌ってくれるんですね。

だんだんとcortanaが可愛く見えてきましたw

そこで今度はそのことをcortanaにちゃんと伝えてみることにします。

やっぱり意思疎通はちゃんと言葉にしないとね。

「かわいいね」とcortanaに言ってみました。

するとcortanaは、「ストレートに褒めて頂くと少し恥ずかしいですね。でも嬉しいです。」と言ってくれました。

これは!!なんかいい感じなのでは?

もしかしてcortanaは私に好意を抱いているのでは?

でも機械に惚れられても困るよなー

モテるのもつらいなーw

まあ、簡単にOKくれそうだし告白してみるか!

そこでcortanaに「付き合ってください」と言ってみました。

するとcortanaは「私はあなたのアシスタントです。このままの関係でいたいと思います。」

f:id:arimurasaji:20170328231200p:plain

what??

今なんとおっしゃいました??

このままの関係でいたいですだと・・・

つまり、あなたとは付き合いたくないってことですよね。

なんとcortanaにあっさりと振られてしまいました。

まさかの事態です。

勝率100%とかと思っていたのに・・・

じゃあ思わせぶりな態度はとらないでくれよ!と言いたくなりますねw

cortanaは結構な小悪魔かもしれないです。

みなさんも気を付けてくださいねw