吉岡里帆(りほほ)がSR45になったのだがw思ったより使えるかわいい子!

みなさんこんにちは!

私事ですが吉岡里帆がSR45になりました!

吉岡里帆をSR45にしてどうするんだよw」

「もらえる経験点が相当低いよなw」

パワプロアプリ攻略wikiに5.5点と書いてあるし、ただの雑魚だろw」

とか言わないでください。

確かにSR35ではただの雑魚キャラですw

そこは否定できません。

しかし、SR45になることによって吉岡里帆は一気にパワーアップすることができるのです!

なぜかって?

よくよくイベキャラボーナスを見てみてください。

普通の彼女キャラと違って吉岡里帆だけSR35のとき、イベントボーナスが40%しかありません。

一方の普通の彼女キャラはSR35のとき、イベントボーナスが50%です。

実はエピローグで吉岡里帆が普通のキャラよりももらえる経験点が低いのはこのイベントボーナスが低いことが原因だったのです(吉岡里帆は75点ずつ、普通の彼女は80点ずつ)。

 

SR45にレベルアップした吉岡里帆のイベントボーナスは70%です!

これは普通の彼女キャラと同じ値です。

なのでSR45吉岡里帆は他の彼女キャラと同様エピローグで96点ずつもらうことができます。

証拠のスクリーンショットがこちらになります。

f:id:arimurasaji:20170326163151p:plain

 

もちろんエピローグだけでなく他のイベントでもらえる経験点もアップしております。

SR45吉岡里帆のイベント経験点一覧をこちらに示します。

  

吉岡里帆SR45            
  筋力 技術 変化球/敏捷 精神 コツ投手 コツ野手
自己紹介 24 0 0 0    
全レアイベント 24 24 24 24    
告白 0 0 0 0 ノビLv1 チャンスLv1
クリスマス 48 48 48 48    
初詣 72 72 72 72    
バレンタイン 48 0 0 48    
エピローグ 96 96 96 96    
デート1回目 0 48 0 0 対ピンチLv1 粘り打ちLv1
デート2回目 24 0 0 0 けがしにくさLv1 けがしにくさLv1
デート3回目 0 24 0 0 けがしにくさLv1 けがしにくさLv1
デート4回目 24 0 0 0 けがしにくさLv1 けがしにくさLv1
デート5回目 48 0 0 48 鉄人Lv1 or 3 アーチストLv1 or 3
合計 408 312 240 336    
総計 1296          

 

なんと獲得経験点が1296となりました。

今はやりの倉家凪(1240点)や虹谷彩理(1240点)よりも多くの経験点をもらうことができます。

まあ彼女たちがSR35の時と比較してって話ですがw

もちろんSR45で比べてしまうと吉岡里帆は彼女たちに負けますw

当然の結果です。

あの二人は強キャラですからねw

比べる相手が悪かったです。

 

中堅どころのキャラであるSR35明星雪華(獲得経験点1060)やSR35比良女木美々(獲得経験点1120)と比べるとSR45吉岡里帆の獲得経験点はかなり多いことがわかります。

よって、下手なSR35彼女キャラを使うよりはSR45吉岡里帆を使ったほうがいいと思いいます。 

 

あとは金特が投手だと鉄人なのが痛いです。

これはSR45になって変わりません。

けがしにくさのコツがLv3もらえるのはいいのですが、それでも重たいです。

けがしにくさ〇だけコツをつぶすのがもっとも査定効率がいいと思います。

現実世界では投手の鉄人って最強だと思うんですけどね。

ペナントレースがあったら絶対に強い、間違いなく強い!

一年間先発ローテーションを任せることができるってかなり大きいですよね。

中継ぎや抑えにしても絶対にケガしないってすごい使いやすい投手ですよね。

もうちょっとこのパワプロアプリでも鉄人を評価すべきだと思います。

スタジアムで全く意味のない使用はやめていただきたい。

マイライフなりペナントレースを導入してくれないかな。

せめて通常のスタジアムでけがする仕様にしてくれないかな。

コナミさんお願いします!

 

野手での金特はアーチストですが、これも査定効率の悪い重たい金特です。

しかもパワーヒッターのコツはくれないというおまけつきw

まあ、パワーヒッターは必須なので誰かしら連れてきているとは思いますが。

 

あと言われそうなのが

吉岡里帆って告白失敗するんだろ」

告白失敗はほとんどおこりません。

10回に1回失敗するかぐらいの確率だと思います。

SR45にしてからは一回も失敗していません。

レベルと告白成功確率に関係があるのかはわかりません。

なので使うときにいつも告白成功するかな?とかはほとんど思いません。

失敗したらよっぽど運が悪かったと思うしかないです。

でも冷静に考えると失敗してもしょうがないですよね。

だって、このかわいさですよ!

f:id:arimurasaji:20170326171155j:plain

マネージャーでいたら毎日練習頑張れそうですね。

一緒に練習するともらえる経験点が上がるとかあってもいいと思います。

それか一緒に練習すると絶対にラブパワーになるとか。

それにしても主人公はよく告白とかできるな!

そもそもお近づきになることすら許されないですね。

主人公は幸せ者ですw

 

まとめ

吉岡里帆について色々と見てきましたが、手持ちにSR45の彼女キャラがいない、もしくはSR35で強い彼女キャラがいないときSR45吉岡里帆は使える子だと思います。

また、けがしにくさのコツLv3をデートで取得することができるため、ペナントレースが導入されれば一気に花開くこと間違いなしです!

コナミさんお願いします!

パワプロアプリ|トップページ - 気になる(仮)