ファミマのしみチョココーンを食べてみた感想!ヒトデマンにしか見えない!

みなさんこんばんは。

本日このような商品を購入してしまいました。

f:id:arimurasaji:20170313220215j:plain

 

サクサクとろけるしみチョココーン(FamilyMart Collection)

 

なぜ購入したかって?

形が気になったからです!

だって星形ですよ。

どうしてもあいつに見えてしまいます。

f:id:arimurasaji:20170313220514p:plain

そう、ヒトデマンですw

実際になかに入っているチョコを見てみると

f:id:arimurasaji:20170313220646j:plain

!!

完全にヒトデマンにしか見えません。

真中に穴があいているあたりがいいですねー

よりいっそうヒトデマンに似せてくれています。

色もわりかしいい感じです。

しかし、このチョコヒトデマンポケモンヒトデマンと違って水に弱いので注意してください。

水につけるとこんな感じになってしまいます。

 f:id:arimurasaji:20170314215044j:plain

効果は抜群だ!

水につけるとふにゃふにゃになってしまいました。

そして一部分解してしてしまいました。

分解した破片がその辺に散らかっています。

チョコヒトデマンが一つ犠牲になってしまいました。

良い子は真似しないでくださいね。

 

ヒトデマンの話は置いときまして、食べた感想です。

食感はサクサクとしています。

ヌメって感じもなくパリって感じでもなくサクサクって感じです。

伝わっていますでしょうか?w

味は少し甘いといった感じです。

めちゃめちゃ甘ったるいわけではありません。

かといってブラックチョコレートのような苦い感じでもありません。

適度に甘いです。

 

また、全部食べると結構量が多いです。

一袋で353kcalもあります。

コンビニのおにぎりは約170kcalですので、このしみチョココーンはおにぎり二個分のカロリーということになります。

結構高カロリーです。

太りそうですw

ダイエット中の方はご注意ください。 

 

食べた感想はこんな感じです。

はい、短いですね。

なんかヒトデマンの話しの方が長い気がしてきました。

これって記事的にどうなんでしょうか?

まあ、タイトルにもヒトデマンって入っているし、よしとしますかw

 

あともう一つ気になったのはギンビスってどこですか?

この袋をよく見ていると、製造者が株式会社ギンビスとなっているではありませんか!

どうやらこのしみチョココーンはファミリーマートギンビスが協同開発した商品みたいです。

注意書きでちゃっかり書いてありました。

ギンビスってすごく気になってきたので調べてみることにします。

さっそくgoogle先生に聞かなきゃw

ギンビス”で検索!

すると一行目に

 

お菓子に夢を! 株式会社ギンビス

 

とでてくるではないですか!

ますます気になってしまいますね。

とりあえずホームページに入ってみます。

すると見慣れたお菓子がありました。

ジャン!

f:id:arimurasaji:20170313223210p:plain

そう、どうぶつビスケットです。

子供のころに食べていた方も多いのではないでしょうか?

食べたことなくても一回くらいみたことありますよね。

動物の形をしていてかわいらしいです。

そしてビスケット上に英語でその動物の名前が書いてあります。

ビスケットを食べながら英語の勉強ができるすばらしいお菓子です。

どうぶつビスケットを作っている会社を大人になった今知ることになるとは思ってもいなかったです。

 

あれ、また話がそれてしまいましたね。

ほとんど食べた感想を書いていないような気がします。

ヒトデマンギンビスの話がメインとなってしまいました。

まあ、話がそれるのはいつものことですね。

この商品108円となります。

108円にしてはボリュームもありそこそこおいしいのでみなさんも買ってみてはいかがでしょうか?

 

*アレルギー物質に以外にも大豆が入っているので気を付けてください。

 

ファミリーマートの他の商品はこちら

ファミマのミニチョコチップクッキーを甘党が食べてみた感想 - 気になる(仮)