
婚活パーティーから読み解く男女の求める条件!キーワードは本能!

今回は婚活パーティから男女の求める条件を見ていこうと思います。 

なぜ婚活パーティーから男女の求める条件を探すのか?と思われる方もいらっしゃるかと思います。

これにはちゃんと理由があります。

婚活パーティー主催者側は仕事でやっているので本気(ガチ)です。

ガチで色々と考えた上でパーティーを主催しないと人も集まらないし儲からない、つまり職を失い、食べていくことができなくなります。

なので婚活パーティーには男女が共に参加したいと思わせる条件設定となっているはずなのです。

 

 

婚活パーティーの参加条件

まずは婚活パーティーの参加条件の一例をご覧ください。

 

1.良い人がいたら結婚したい♡初婚の男女限定パーティー 個室10対10

男性 28~39歳位 大卒or公務員or年収550万円以上 初婚 6500円

女性 27~36歳 初婚 3000円

 

2.一緒にいて落ち着く関係が理想の方編 個室10対10

男性 37~55歳 大卒or公務員or年収550万円以上 6500円

女性 30~46歳 4000円

 

3.頼れる彼 "高身長"&"器の大きい男性"限定パーティー

男性 24~32歳位 大卒or公務員or年収550万円以上 身長170cm以上の器が大きい方 7500円

女性 20~29歳 2000円

 

4.医師or弁護士or税理士or公務員or年収900万円以上限定

男性 36歳位まで 医師or弁護士or税理士or公務員or年収900万円以上の方 7500円

女性 29歳まで 2000円

 

5.おしゃれで清潔感のある男性編

男性 28~33歳 年収500万円or公務員or正社員 おしゃれで清潔感のある方 5000円

女性 25~30歳 2500円

 

6.まずは友達から始めたい "ぬるオタク"×"婚活初心者"の方限定編

男性 27~35歳 大卒or公務員or年収550万円以上 ぬるオタクの方 5000円

女性 25~33歳 ぬるオタクの方 2500円

 

この参加条件から女性が求める男性像、男性が求める女性像が見えてきます。

 

婚活パーティーから読み取れる女性が求める男性像

では女性が求める男性像についてみていきましょう。

男性の参加条件を見てみると必ず"大卒or公務員or年収550万円以上"と書かれています。

(エントリーナンバー4の医師or弁護士or税理士or公務員or年収900万円以上限定だけはそれよりも高い参加条件ですが)

 つまり女性は男性に安定した収入を求めていることが分かります。

ではなぜ女性は男性に安定した収入を求めているのでしょうか?

それは昔から刻み込まれた本能だからです!

 

大昔男性は食料を調達してくるのがお仕事でした。

女性が生き延びれるかどうかは男性の食料を調達してくる能力にかかっていたのです。

食料を取ってくる能力の高い男性といれば、女性は安心して暮らすことができます。

 安心して暮らすことができれば子供を産んだり育てたりすることができます。

食料がなければ自分の命が危ないので子供どころではありません。

 

現代で言うと食料がお金になるわけです。

男性がお金を稼いできてくれれば食料に困らないし、安心して住める環境も手に入れることができます。

つまりお金を稼ぐ能力が高い男性といると、女性は安心して暮らすことができ、子供を産んだり育てたりすることができるのです。

なので男性のお金を稼ぐ能力ということが女性にとっては非常に重要な条件となってくるのです。

  

婚活パーティーから読み取れる男性が求める女性像

では次に男性が求める女性像についてみていこうと思います。

女性の参加条件を見てみると・・・

ほぼ何も書かれていません!

女性は男性に求める条件が数多くあるのにも関わらず男性は女性に求める条件がない!なんて男性は心が広いのでしょうか!

いえいえそんなことはありません、男性にだって求める条件はあります。

参加年齢をご覧ください、どのパーティーでも女性の方が男性よりも低く設定されていることがわかるかと思います。

さらに参加料金を見ていただきたいのですが、女性の参加料金は年をとるとともに高くなっていくことがわかります。

つまり、男性は女性に若さを求めているのです!

これは本能なので当然の結果だと思います。

男性は確実に自分の子孫を残すために健康的な女性を本能的に求めます。

男性が本能的に健康的な女性かどうかを判断する材料が見た目の若さなのです!

よって、本気で結婚したいと思っている女性のみなさまは時間との勝負になります。

時間がたてばたつほど年をとり男性から相手にされなくなる確率が上がっていきます。

男性にとって女性の学歴、仕事、年収などはどうでもいいことが多いのです!

極端な話、30代の仕事バリバリのキャリアウーマンよりも20代前半のフリーター女性の方がもてるのです!

なぜなら男性は本能的に若さを求めているから。

 

まとめ

婚活パーティーから男女の求める条件をみてきました。

その結果、女性が男性に求めるのはお金、男性が女性に求めるのは若さという答えが出てきました。

結局のところ男女共に本能には逆らえないということでしょう。

遺伝子って怖いですねw