読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブンイレブンのレシートが多量にあったので真面目に見てみた

 私ごとですが、本日財布の中身を整理していたらセブンイレブンのレシートが多量にでてきましたw

そこでよくよくセブンのレシートを眺めていると、なんと下の方に広告がついていることに気付きました!

みなさんは気づいてましたか?

ってかこの広告ちゃんと見ている人いるのでしょうか?

レシートって結構その場で捨てられちゃうことが多いじゃないですか。

しかもこの広告レシート毎に違うんです。

同じ店舗のセブンイレブンでのレシートでもお買いものした日によって広告が違いました。

 

私が見つけた広告は以下の通りです。

 

・自動車向け保険

・「nanacoニュース」新規登録キャンペーン

・セブンカード・プラス

シン・ゴジラDVD・Bluray

・デビットサービス

・スキー・スノーボードリフト券

Nintendo Switch ゼルダの伝説

google playギフトカードキャンペーン 

 

なかなか色々な種類があって楽しいです。

 

そしてQRコードがついているものが多いです。

こちらはゼルダの伝説の広告ですがこんな感じ右下についています。

f:id:arimurasaji:20170223213412j:plain

せっかくなのでこの宣伝に乗ってみようと思います。

QRコードをバーコードリーダで読み取ると次のようなページにとばされました。

 

f:id:arimurasaji:20170223213903j:plain

はい、セブンネットショッピングです。

ゼルダの伝説ではなくNintendo switchの広告にとばされました。

私は初めて知ったのですがセブンってネットショッピングしてたんですね。

せっかくなのでセブンネットショッピングで取り扱っているものを少しだけみてみました。

こんな感じです。

f:id:arimurasaji:20170223214336j:plain

カテゴリで見てみると本・コミック、雑誌、電子書籍、CD・グッズ、DVD・Bluray、ゲーム・ホビー、ギフトを扱っているようです。

さらに少しだけ覗いてみますとゲームだと30%OFFの商品もありました。

さすがにコミックや書籍は割引されないようです。

店舗とは異なりおにぎりや飲み物などは売っていないようです。

また受け取りは家でもできるしセブンイレブン店舗でもできるしといった感じでした。

一人暮らしの方だと「日中家にずっといなくて受け取ることができない」って方も多いかと思います。

そんなときにセブンイレブンの店舗でできるのは一人暮らしにとっては地味に嬉しいですよね。

 

一方QRコードのついていない広告もありました。

こんな感じです。 

f:id:arimurasaji:20170223215016j:plain

はい、こっちはマルチコピー機に誘導してきます。

ブラックサンダーを買っていますが気にしないでくださいw

セブンイレブンさんは自社の何かしらに誘導するのが好きみたいです。

それにしてもスキー場のリフト券ってセブンイレブンで買うことができるんですね。