読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40記事書いたので記念にドメインパワーを計ったら泣きたくなった

ブログ関係

この雑記ブログもなんとか40記事書くことができました。

手抜き記事を量産しないために全ての記事は1000文字以上という縛りをつけております。

中には一万文字以上書いた記事もあります。

鶯谷ってラブホテル街のイメージだけど住みやすさは? - 気になる(仮)

一応このブログで一番アクセス数を稼いでいるページになります。

といってもブログ全体でまだ664アクセスしかないのでアクセス数を稼いでるといえるかどうか微妙ですが。

 

40記事書いたのはいいのですが最近まったくアクセスが伸びません。

一日20アクセス前後をうろうろしています。

最近の大きな悩みです。

はてなブログアクセス解析はこんな感じです。

 f:id:arimurasaji:20170218222224j:plain

みなさん大いに笑ってください。

これが弱小ブログの現状でございます。

一向にアクセスが増える兆候がありません。

なぜこんなにもアクセスが増えないのでしょうか?

よく雑記ブログは100とか200記事くらい書いたらドメインパワーが強くなるとか書いてありますが本当なのでしょうか?

https://japan-biz.com/2016/01/08/post-3874/

とりあえず当ブログのドメインパワーを40記事公開記念に計ってみようと思います。

使用したのはドメインパワーの計測によく使われているこちらのMOZというサイトです。

Open Site Explorer: Link Research & Backlink Checker | Moz

結果は・・・

f:id:arimurasaji:20170218221306j:plain

左のDOMAIN AUTHORITYがサイトのドメインパワーで、右のPAGE AUTHORITYが一つ一つのページ毎のドメインパワーとなっているようです。

はい、見事にこのブログのドメインパワーはどちらも1でした。

検索流入がまったく増えないのでうすうす感じてはいましたが。

 

ちなみに私もうひとつブログを持っていましてそちらのドメインパワーも計ってみました。

f:id:arimurasaji:20170218224105j:plain

DOMAIN AUTHORITYが84!!

なんで同じ人間が書いているのにこんなにも違うんでしょう?

ただこちらのブログはパワプロアプリ専用ブログです。

本当にパワプロアプリのことしか書いていません。

記事数は現在90で、記事の文字数は最近は1000を超えるように意識していますが最初のころは1000以下の記事も多かったと思います。

でもこのドメインパワーです!

確かにしょうもない記事を書いてもある程度のアクセスは稼いでくれます。

アクセスもこちらは順調に稼げていて今日も1500人近いお客さんに見てもらえています。

いつもありがとうございます。

 

f:id:arimurasaji:20170218224407j:plain

有村佐治 ~そして伝説へ~ (パワプロアプリ)

これを見るているとこの雑記ブログのモチベーションがますます上がらないです。

だって一日でこの雑記ブログの全アクセスを軽々超えちゃうんですよ!

今後どのようにしていくか難しいです。

同じ人間が書いてこの差なので、やはり専門ブログの方がアクセスが稼げるようです。

しかし、100記事までは頑張って書き続けようと思いますので温かく見守ってくださいw

そして雑記ブログがいいのか悪いのか判断しようと思います。

この記事もなんとか1000文字を超えましたw