読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忍者AdMaxの使い方

ブログ関係

このページでは忍者AdMaxの基本的な使い方について説明していきます。

なるべく図を多く使ってわかりやすく説明できればと思います。

忍者AdMax(アドマックス)の始め方に関しては以前の記事でご紹介していますのでそちらをご参照ください。

arimurasaji.hatenadiary.jp

 

 

まずは忍者AdMaxのホーム画面を表示してください。

すると左上に「広告枠を追加する」というボタンがあります。

まずはこのボタンをクリックしてください。

f:id:arimurasaji:20170213222622j:plain

すると次のような画面が現れます。

今回はPCサイト向けの広告枠を作って行きます。

赤で囲った「PC向け広告枠を作成する」をクリックしてください。

f:id:arimurasaji:20170213222945j:plain

下の図のような画面が出てきたかと思われます。

f:id:arimurasaji:20170213223225j:plain

上から順番に説明していきます。

 

広告枠名

自分の分かりやすいように名前を付けておきましょう。

別に貼り付けた広告にこのような名前が表示されるわけではありません。

ただただ自分が後で管理する時にわかりやすいようにするためだけです。

 

広告サイズ

好きなサイズを選択してください。

真下に広告プレビューがあるのでどれくらいのサイズの広告なのか一目で確認できます。

推奨サイズが高い収益なようです。

 

オーバーレイ広告

そもそもオーバーレイ広告とはなんでしょうか?

スマートフォンでネットを見ているときにたまに下にずっとでてくる広告を見たことがありませんか?

まさにあの下にずっとでてくるうざいやつがオーバーレイ広告なのです。

下にオーバーレイ広告の例を示しております。

f:id:arimurasaji:20170213224653j:plain

「オーバーレイ広告を表示する」にするとスマートフォンでこの広告を張っているページを見る際にオーバーレイ広告が表示されるようになります。

パソコン、スマートフォンどちらでアクセスしてもPC用の広告は表示されます。

「オーバーレイ広告を表示しない」にするとパソコン、スマートフォンどちらからアクセスしてもPC用の広告しか表示されなくなります。

 

サイト属性

一般かアダルトを選択してください。

一般を選択してもアダルトなページと忍者AdMaxの方に判断された場合、アダルトな広告しか表示されなくなるようです。

 

表示させない広告

アダルトや出会い系などの広告を表示させたくない場合に使用します。

 

次にサイト情報についてです。

f:id:arimurasaji:20170213225616j:plain

サイトURL

広告を貼り付けるサイトのトップページのURLを打ち込んでください。

これは非常に大事です。

絶対に間違えないでください。

これを間違えているといくらクリックされてもカウントされないようです。

例えばこのブログですと、

http://arimurasaji.hatenadiary.jp/

と打ち込みます。

 

サイトタイトル

広告を貼り付けるサイトのタイトルを打ち込みましょう。

20文字以上は打ち込めなくなっているのでおそらく管理用だと思います。

なので自分がわかればなんでよいと思います。

 

サイトジャンル

数ある中からご自身のサイトにあったジャンルを選択してください。

しかしこの選択が広告に影響しているかは不明です。

ゲームを選んだのに家の広告とか平気でてきますw

 

サイトの説明

広告を張るサイトの説明を記入する欄です。

こちらも管理用だと思います。

なんでもよいと思います。

 

広告表示予定位置

広告を表示する予定の位置を選択してください。

不明とあるくらいなので何も影響はないかと思います。

おそらく後で管理する時にどこに貼ったかを思い出すための道具だと思います。

 

ここまで設定が終わりましたら一番下の次へをクリックしてください。

すると下の図のような確認画面が出てくるかと思います。

この内容でよろしければ一番下のOKを押してください。

f:id:arimurasaji:20170213231303j:plain

 

 するとタグ発行画面が出てきます。

 赤丸で囲ったタグをコピーを押してください。

 

f:id:arimurasaji:20170214202022j:plain

タグのコピーができましたら次は、ご自身のはてなブログを開いてください。

下の方にあるデザインをクリックしてください。

f:id:arimurasaji:20170214202711j:plain

すると下のような画面になると思います。

右上のスパナマークを押してください。 

 

f:id:arimurasaji:20170214202823j:plain

 ヘッダーやフッターを編集できる画面になるかと思います。

今回はヘッダーに広告を張ってみます。

ヘッダーのタブを開き、下の方にある「HTMLを記述できます」のところに先ほどコピーしたタグを貼り付けてください。

すると画面右側のプレビュー画面でタイトルの下に広告が表示されます。

最後に変更を保存するを押してください。

f:id:arimurasaji:20170214202906j:plain

はい、これで広告を貼り付けることができました。

お疲れさまでした。