読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

性別により恋人を作る難易度が違う!男はつらいよw

f:id:arimurasaji:20170122183442j:plain

みなさま恋人はいますでしょうか?

男性のみなさまはこのようなことを考えことがございませんか?

「女の子はすぐに彼氏ができるのになんで自分には彼女ができないんだ!!」

今回はそのような疑問に、私の主観的な意見ではなく公表されている数値データを用いてお答えいたします。

 

  

出会ったときに恋愛対象になるか?

まずは出会ったときに恋愛対象になるかならないかの確率についてみていきましょう。

こちらの記事(彼女いない率と生理的に無理な男性の割合は同じことが判明!男性に辛い現実 -)でもご紹介したように70%の男性は女性から生理的に無理と思われています。

一方で女性は30%の人が男性から生理的に無理と思われています。

この結果より出会った時点で男性の70%は論外として扱われてしまいます。

逆に女性の場合70%の方が恋愛対象としてみてもらえるので気になる男性がいたら積極的にアプローチをしかけるのがいいでしょう。

 

デートしてもらえるかの確率 

次に異性の方にデートをしてもらえる確率を見ていきましょう。

こちらの記事(女性からデートに誘う方法。コツさえ掴めば成功率は上がる! | 女性の美学)によると

男性が女性をデートに誘った場合の成功率 34.7%

女性が男性をデートに誘った場合の成功率 64.5%

とされています。

女性が男性をデートに誘った場合の成功確率は男性が誘う場合の約2倍であることがわかります。

女性のみなさまは気なる男性を積極的にデートに誘った方がいいようです。

 

告白が成功する確率

最後に告白が成功する確率についてみていきましょう。

広島大学心理学研究の小島奈々恵らによると

男性の告白成功率は65%

女性の告白成功率は52%

と報告しています。

この報告により男性の方が若干告白成功率が高いことがわかります。

今回の調査で初めて男性の方が確率が高い指標となりました。

ここまでは女性のみなさまが積極的に行動された方がいいと言いましたが告白だけは男性からのアプローチを待った方がよさそうです。

http://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/files/public/1/19550/20141218121226312949/HPR_6_71.pdf

 

彼女、彼氏ができる確率を計算

さてここまでで、出会い、デート、告白と最低限の成功確率を示してきました。

これらの成功確率を合わせるとどうなるのでしょうか? 

 

男性編

生理的に無理と思われない0.3×デートに行ける0.35×告白成功0.65=0.068

 

女性編

生理的に無理と思われない0.7×デートに行ける0.65×告白成功0.52=0.24

 

その差3.5倍!

この結果から女性のほうが圧倒的に恋人ができやすいことがわかりました。

 

最後に

計算結果から女性の方が恋人が3.5倍もできやすいことがわかりました。

恋人作りにおいて女性はイージーモード、男性はハードモードでプレイしているということになります。

したがって男性は女性よりも3.5倍も恋人ができにくいので待っているだけではよっぽどのイケメンでない限り恋人はできないということです。

アニメのようなシチュエーションはありえません。

たまたま歩いていてぶつかって共倒れし恋に発展!なんてありえません。

そもそも人とぶつかること自体10年に1回もないかと思われます。

現実を見みて自ら行動を起こす必要があると思います。

 

*今回の計算は最低限必要な出会い、デート、告白のみで簡易的に算出したものです。

もっと複雑な計算になると思われます。