読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性に悲報!理想の男性は0.1%以下!争奪戦不可避!

f:id:arimurasaji:20170121162549j:plain

みなさまは素敵な男性に巡り合えているでしょうか?

よく理想の男性について語られることは多いかと思います。

一方で、そのような男性の存在確率って気にしたことありますか?

そんなことを考えるとか夢がないと思われるかもしれません。

ですが、理想に振り回されて結婚できないってこともざらにありますので、現実を見るのも大事だと思います。

今回はそんな理想の男性の存在確率についてお話しようと思います。

 

 

 

理想の男性

理想の男性の身長 175cm 存在確率18%

こちらの記事によると女性が思う男性の理想身長は175cmだそうです。

彼氏の身長ってどのくらい?!人気の理想の彼氏の身長ベスト6|MARBLE [マーブル]

たしかにちょっと背が高く見えてかっこいいです。

あとは、どうも女性の身長よりも15cm高いのが理想の身長みたいです。

日本人女性の平均身長は159cmなので男性の理想身長が175cmくらいになるみたいです。

さて175cm前後の男性がどれくらいいるかと言いますと18%です。

 身長180cm以上の日本人男性の割合は7%弱、分布図(グラフ)を国の統計データで作ったよ - はぴらき合理化幻想

 身長だけで18%の男性に絞られてしまいました。

この先雲行きが怪しいですw 

 

理想の男性の顔 フツメン 存在確率20%

よく言われるのが顔は普通でいいと。

フツメンでいいなら理想の相手を探すのは簡単そうだ!

って思っている人が多いかと思います。

しかし、世の中はそんなにあまくありませんでした。

なんと女性から見た顔が普通レベルの男性は上位20~30%であることがわかりました。

 女子の考えるフツメンやイケメンの基準ってどのぐらいのレベルなの?

つまり残り70%の男性は女性からみるとブサメンらしいです。

世の中ではブサメンがあふれかえっているのです!

ここまで身長と顔を見てきましたがここだけですでに4%の男性に絞られてしまいましたw 

  

理想の男性の年収 年収500万円以上 存在確率25% 

次に女性が求める理想の男性の年収について見ていきましょう。

この記事によると女性の求める男性の年収は500万円以上であることがわかります。

結婚相手(男女別)の年収の理想と現実を徹底解説!平均年収.jp

年収500万円って高いのでしょうか?低いのでしょうか?

DODAによると年収500万円以上は20代で12%、30代で38%と報告しています。

 平均年収ランキング2016(年齢別の平均年収) |転職ならDODA(デューダ)

 ここでは間をとって年収500万円以上の男性が25%とします。

つまり年収500万円は高い部類に入り、競争率が激しくなります。 

 

理想の男性の職業 公務員、正社員 存在確率80%

女性の思う理想の男性の職業を見ていきましょう。

この記事によると公務員と正社員を望む人が6割を占めています。

 未婚女性300人に聞きました。結婚したいと思う男性の職業ランキング

 就業者のうち公務員の割合は約10%、正社員の割合は約80%と報告されております。

 世代別就業地位区分をグラフ化してみる(2016年)(最新) - ガベージニュース

 公務員はもちろん正社員に含まれるので、理想の職業の男性に会える確率は80%です。

 

性格が合う確率 10%

性格が合う確率を出すのは正直難しいです。

そんな中、ピーター・バッカスさんは自分が理想の彼女に出会う確率を計算し論文にもしています。

この論文によると性格が合う確率は10%として計算しています。

なので当記事でも性格が合う確率は10%と定義します。

それにしても"自分が理想の彼女に出会う確率"で論文を書いてしまうピーター・バッカスさんは偉大ですw

  「理想の彼女」に出会う確率は0.0000034%、計算で弾き出すも実際は…。 | Narinari.com

 

理想の男性の存在確率は?

さてここまでで最低限欲しい理想の男性の条件を見てきました。

では実際に理想の男性がどれくらいいるか計算してみましょう。

理想の身長の男性18%

理想の顔の男性20%

理想の年収の男性25%

理想の職業の男性80%

性格の合う男性10%

計算すると理想の男性は0.07%しかいないことがわかります。

つまり10000人に7人の確率です。

1000人に1人もいないことになります。

 

 

最後に

理想の男性は1000人に1人もいないことがわかりました。

あなたはこの結果を見ても理想を追い求めますか?

1000人に1人の逸材なので醜い争奪戦に巻き込まれるのは避けることはできないでしょう。

容姿がよくなくても年収が高くなくても素敵な男性はたくさんいます。

そんなもう少し現実的なお相手を探すのをおすすめします。

少しでもご参考にして頂けたら幸いです。